通常のハイサイドについてはすでに対策済みなのですが、
ハイスピードでシケインを抜けるときについステアリングをこじってしまうと、
コケはしないもののインリフトする現象が出てしまいました。
今まで高速シケインがなかったので気付かなかったんですね。
その症状を抑えるのに最も効果があったのはリヤのリバウンド調整。
元々ストローク量が大きめだったので、
センターショックのエンドプラパーツを半回転ずつ締め込んでいき、
症状がおおよそ緩和されるところでよしとしました。
実は高速コーナーのオンオフでギクシャクするのも気になっていたんですが
それも収まり丸く回れるようになるというおまけ付き。
つか元のセットが悪かっただけだけど・・。
なおフロントのサスストロークも普段からやや大きめにしているのですが、
こちらはリバウンドを詰めても特に良い方向に変化しなかったので元に戻しています。
パイロンをかすめたときの耐性や、なるべくピンポイントなマシンにならないように、
あちこち詰め過ぎないよう気を付けているのであります^^;