HUAWEI製スマートウォッチGTRunnerは文字盤が自由に変えられる。
ある文字盤に変えたところ、曜日が変だ。日付はあっているのに。
ほかの文字盤では曜日があっているので、ウォッチがおかしいのではない。
自分ではどうしようもできないので、サポートに連絡した。メモを記録しておく。
症状:2024年6月4日は火曜日なのに、水曜日と表示される。6月5日になったら水曜日なのに木曜日と表示される。
他の文字盤では正しい曜日の表示となる。
写真1:症状のでる文字盤(Eye protecton C)
写真2:正しい表示の文字盤
スマホのHUAWEIヘルスケアアプリのヘルプ&サポートサポートにて、「問題点やご意見」からコメントした。
平日のみのサポートなので土日は要注意。
日曜日の晩に依頼したら月曜日に以下の返信があった。
仕方がないので問い合わせフォームから連絡する。最初から問い合わせフォームでやるのがよいと思う。ヘルスケアアプリのヘルプ&サポートサポートに書いたこと、写真など見てくれていない感じ。
■問い合わせ先
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/
以前、連絡したことがある。メール認証で20分の制限時間があるからテキストエディタで問題内容のほか以下の準備しておく。
・スマートウォッチの製品名、シリアル番号
・ファームウェア Harmony OS ver3.0.0.103
・スマホの機種、OS、ヘルスケアアプリのver
メール認証はGmailがよい。(すぐに応答あるメールがよい)
問い合わせフォームは、写真とか添付できない。そのため担当者からの連絡メールを待ち、そのメールへの返信で(どうせ聞いてくるので)写真を添付することになる。
月曜日の晩に問い合わせフォームに入力し、待つ。
火曜日に返信がきてその晩に詳細説明と写真を添付して待つ。(このとき何枚かをzip圧縮してしまった。jpgのままの方がよいので注意。)
水曜日に返信がきて、zipの回答ができないとのこと。(ウィルス対策か?)仕方なくjpg何枚かをそのまま添付した。待つ。
メモ:ThunderbirdでGmailで発信しようとするとhtmlメールとなってしまい、jpg添付が変になるので、ChromeブラウザでGmail使い、jpg複数枚添付するとよい。
木曜日、ようやく症状を認識したようで、開発者へ連絡するとのこと。待つ。
それにしても自分たちで再現試験とかしないのかな。それとも再現しなくてこちらの環境のせいだったりして?
さて、あれから一週間。まだ日曜日なので休みだが、明日以降の平日で返事くるかな?
ある文字盤に変えたところ、曜日が変だ。日付はあっているのに。
ほかの文字盤では曜日があっているので、ウォッチがおかしいのではない。
自分ではどうしようもできないので、サポートに連絡した。メモを記録しておく。
症状:2024年6月4日は火曜日なのに、水曜日と表示される。6月5日になったら水曜日なのに木曜日と表示される。
他の文字盤では正しい曜日の表示となる。
写真1:症状のでる文字盤(Eye protecton C)
写真2:正しい表示の文字盤
スマホのHUAWEIヘルスケアアプリのヘルプ&サポートサポートにて、「問題点やご意見」からコメントした。
平日のみのサポートなので土日は要注意。
日曜日の晩に依頼したら月曜日に以下の返信があった。
仕方がないので問い合わせフォームから連絡する。最初から問い合わせフォームでやるのがよいと思う。ヘルスケアアプリのヘルプ&サポートサポートに書いたこと、写真など見てくれていない感じ。
■問い合わせ先
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/
以前、連絡したことがある。メール認証で20分の制限時間があるからテキストエディタで問題内容のほか以下の準備しておく。
・スマートウォッチの製品名、シリアル番号
・ファームウェア Harmony OS ver3.0.0.103
・スマホの機種、OS、ヘルスケアアプリのver
メール認証はGmailがよい。(すぐに応答あるメールがよい)
問い合わせフォームは、写真とか添付できない。そのため担当者からの連絡メールを待ち、そのメールへの返信で(どうせ聞いてくるので)写真を添付することになる。
月曜日の晩に問い合わせフォームに入力し、待つ。
火曜日に返信がきてその晩に詳細説明と写真を添付して待つ。(このとき何枚かをzip圧縮してしまった。jpgのままの方がよいので注意。)
水曜日に返信がきて、zipの回答ができないとのこと。(ウィルス対策か?)仕方なくjpg何枚かをそのまま添付した。待つ。
メモ:ThunderbirdでGmailで発信しようとするとhtmlメールとなってしまい、jpg添付が変になるので、ChromeブラウザでGmail使い、jpg複数枚添付するとよい。
木曜日、ようやく症状を認識したようで、開発者へ連絡するとのこと。待つ。
それにしても自分たちで再現試験とかしないのかな。それとも再現しなくてこちらの環境のせいだったりして?
さて、あれから一週間。まだ日曜日なので休みだが、明日以降の平日で返事くるかな?