バッテリー祭りです
コマツリフト FB25-12
新型バッテリーフォークリフトのデモ車です
「5日間乗ってみてくださいと」営業さんが持ってくれたのでレポートです

デザインも大きく変わりました
コマツ建機のデザインに変更されているよね

バッテリーの電圧も72Vに変更されて
パワーと稼働時間が大変良くなりました

ゴムマットの一番擦れる部分が厚くなったり
カンターフォークよりホイールベースが短いので取り回しが楽です
マルチモニターで荷役パワー等の設定が出来ます
今度のバッテリーフォークは良くできています
価格はビックリでしたが
これ「新型リーフ」に乗りましたのでレポート

当然マフラーはないよね
急速充電

30分でフル充電出来た
これ
での普通充電

200vでの充電 300円/1回
ガソリン2㍑分の量だよね

アチキの車 ガソリン2㍑で20キロ走るの
リーフは10倍の200キロ
安いよね

充電スポットもカーナビ君が教えてくれるの

電費 6.7キロ

電製シフト 格好いいよね
バッテリーが車の中心部の下に設置してあるののでとても低重心になっているので
張り付くように走れ
ハンドリングがバッグン
加速もすばらしい(色々と設定できるようです)・エンジンブレーキがかかる(表現が違うか)
高速は100キロ以下で走ればいいのですが
それ以上だと電費の減りが早いです
とても良く出来ています