No Name

1989年式CBR250R(MC19)のメンテナンスとかやってます。

チェーン交換後のテスト。

2014-02-23 22:24:56 | MC19足廻り
タンクの防震スポンジが飛んで行ってないのでホムセンにて購入。特に異音などはないが歪むのは嫌なので取付。



タンクを外そうと思ったがめんどくさくなり隙間から無理矢理挿入。



というかもうすでに歪んでいた…orz左側がかなり狭い。



まあ、これ以上の歪みは防げそうなのでこれで良しとする。



チェーンを交換したのでスプロケカバーの取り付けと、カウルステーが2種類未塗装だったので塗装する。



風の方向が悪く、メガネに塗料が付着。しかも取れない。まあ視界には影響がないのでいいか…



でまた金剛山へ…分かっていたが先週の雪が溶けてない。。。路肩も雪で道幅が狭くなっているため、無理はせず戻る。



今週から暖かくなりそうなのでもうしばらく我慢かなぁ…



チェーン交換でフリクションロスがなくなり、加速時のラグのようなものが消えた。かなり満足~

高回転の開け戻しでも異常はなく、加速も十分。トルクの谷のようなものは特に感じない。不満点はアイドリングが少しばらつく事。

1500rpmで合わせてるのだが信号待ちなどでは2000rpmまでを行き来する。PSの調整なのか?

プラグチェックしないと分からないが今週は平日に時間が取れそうなので頑張ってみますか!