No Name

1989年式CBR250R(MC19)のメンテナンスとかやってます。

再始動!!

2014-07-12 18:08:03 | MC19足廻り
小遣いが入ったのでナフコで購入。
G2オイルが残っているのでS9は2本だけにしておいた…
フォークオイルだがマニュアルにはATFを使えと書いてあったので購入。



フォークの油面は全屈してオイルの油面を測る。計量でもいいのだろうが、油面を測った方が正確そうなので測ることにした。



90mmで合わすと3mmはみ出るので93mmに合わせた。




スプリングとワッシャとカラーパイプを入れ、トップナットを締める。
スプリングは目の細かい方と書いてあったが、ピッチは全部同じで、マークもないから上下は無いと判断した。



で組込み。ディスクローターが錆びまくっている…



で暖気してオイル交換。汚れているね~
今回はフィルター交換はしないのでオイル注入量は2.2L。なのでS92本とG2を0.2L量って注入。レベルは問題なかった。



で久しぶりにエンジン始動!市内徘徊したがメカノイズが減った。フォークOHの違いはあまり感じないが、タイヤの接地感が増した気がする。
シートも滑らず、ブレーキング時に股間を強打しなくなったwこれだけでも満足。膝に力を掛けなくてもよくなったので少し楽になった。