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1989年式CBR250R(MC19)のメンテナンスとかやってます。

油面調整のはずが…

2013-11-17 22:31:41 | MC19キャブ関係
もう何回やったかわからないがキャブを外す。

湯面位置を規定の8mmから10mmへ・・・劣化によりフロートの浮力が弱っているかもしれないので挑戦してみる。2mmはやりすぎたか?

PSも1回転1/2(薄い目)に設定。



エンジンのヘッドIN側のカーボンが落ちたなー、エンジンコンディショナー効いてるなーと見ていると3番に違和感が・・・

液体がある?画像は見えないですけど確かに液面が見える。



スポイトで吸うとガソリンでした。。。



ということは3番のみオーバーフローしていたということ。油面調整の時に動きが渋い感じがしたので修正したが・・・

コレで治ってくれと念じながら装着。ダメならばバルブシートごと交換しかない。

装着後雨が降り始め、エンジンかけようとするがかぶってしまったようでかからない。

試運転はまた今度。。。


2 コメント

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Unknown (なおぴよ)
2013-11-19 06:36:25
オーバーフローが原因とは厄介ですね
直るといいですね
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Re:Unknown (よっしゅ)
2013-11-19 10:32:02
なおぴよさんおはようございます。
フロートバルブは純正じゃないので不安要素ではあったのですが…純正は高いので悩ましいです。
原因がオーバーフローなら楽なんですが…一つずつ潰して行きます!!
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