国内の空も格安航空時代へ=新設3社が相次ぎ就航(時事通信) - goo ニュース
国際線だけでなく、どうも国内線にも格安航空会社が参入するようだ。利用する方は格安は有難いが、サービスはともかくとして、安全だけは徹底して貰いたい。確率的には車が一番危なく、飛行機は事故の確率は低く安全と言われているが、何せ、落ちたらほとんど命がない。安かろう危なかろうじゃ乗る気はしない。安くて安全ならぜひ利用したいもんだ。1~2時間のフライトなら、機内食や飲み物は要らない。空港に着くまで我慢は出来る。大都市間だけでなく田舎のほうにも就航して貰いたいものだ。
どうも、2012年も相変わらずのデフレスパイラのようだ。だから、日銀はバンバン札を刷ってばら撒く、というよりも復興事業に使えばいいのです。巡り廻って、我々庶民に最終的に回ってきたそれを消費する。札は市中に過剰に出回るので、だぶつき価値が無くなる。所謂、インフレとなるんです。そうすれば世界の投資家が日本の市場から居なくなるので、円安にもなる。極端な話だが、こう言う図式が金融政策に取り入れられれば、デフレから脱却し、経済もよい方向に向かうかも知れない。でも、やっぱり2012年も格安時代が続きそうです。≪爺私見≫
国際線だけでなく、どうも国内線にも格安航空会社が参入するようだ。利用する方は格安は有難いが、サービスはともかくとして、安全だけは徹底して貰いたい。確率的には車が一番危なく、飛行機は事故の確率は低く安全と言われているが、何せ、落ちたらほとんど命がない。安かろう危なかろうじゃ乗る気はしない。安くて安全ならぜひ利用したいもんだ。1~2時間のフライトなら、機内食や飲み物は要らない。空港に着くまで我慢は出来る。大都市間だけでなく田舎のほうにも就航して貰いたいものだ。
どうも、2012年も相変わらずのデフレスパイラのようだ。だから、日銀はバンバン札を刷ってばら撒く、というよりも復興事業に使えばいいのです。巡り廻って、我々庶民に最終的に回ってきたそれを消費する。札は市中に過剰に出回るので、だぶつき価値が無くなる。所謂、インフレとなるんです。そうすれば世界の投資家が日本の市場から居なくなるので、円安にもなる。極端な話だが、こう言う図式が金融政策に取り入れられれば、デフレから脱却し、経済もよい方向に向かうかも知れない。でも、やっぱり2012年も格安時代が続きそうです。≪爺私見≫