前回はキャブを外せなかったため、今回はがんばって外しました!
サービスマニュアルとにらめっこをしながら、四苦八苦です。キャブに刺さっているチューブが燃料のほかにもあり、今回初めて外されることとなったようで、固着ぎみ。
手ごわかったのは、冷却水のホース。なんでキャブを通してるんだろ~と思いつつ、えい!とペンチでつまんだところ、亀裂が入ってしまい、緑色の冷却水がブアァァァァと噴き出してしまいました;;;
多少の事故はあったものの、キャブをばらしてみると、メインジェットもスロージェットも穴が塞がっていました。フロートも固着していて燃料が降りてきていなかった(´Д⊂
15時から始めたので、目に付いたとこだけのやっつけ仕事で、組み戻し。
で、キック、キック、・・・・ところが、5回目くらいのキックであっさり始動!3シーズン振りのエンジン始動?とは思えないくらいにあっさりでした。
エンジンの音を聞きつけて、近所の子供も興味津々です。
でも、一番乗りたいのは私w
ちょっとどけて~~と道を空けさせて、ひとっ走りしてきました。
その後は、写真のとおりちゃんと乗せました。4ケツ^^
ただ、キックですぐエンジンがかかるようになったのですが、チョークを引いてないと、どうしてもエンジンが止まってしまいます。今回はジェット類のみのクリーニングだったので、次回は中の通路もクリーニングしなければ・・・・。
錆びもけっこうきてるので、外装もクリーニングしたい!