土曜日に病院へ通院したときに、職場用のドライバーでも買おうと工具屋さんに寄りました。
イメージしていたドライバーが見つからず、店内をうろうろしていましたが、我が家の安物のエアインパクトを思い出しました。
非力なので、ナットを外すときには手で緩めておかないとインパクトが回りません。
ちょっと値が張りますが、日曜日のタイヤ交換のために、ここいらで買っておこうと店員さんに聞いたり・・・。
店にある一番パワーのあるインパクトと、ソケットのセットを購入しました。
早速使ってみました。
最初に手で緩めなくてもナットが回せました。
トルクが強いので、締めるときは4段階のうちの3段階でやりました。
試しに十字レンチで回して確認してみましたが、手で増し締めするのと同じくらいのしまり具合です。
丁度いい感じです。
アルファードの夏タイヤは5月に買ったものですが、右前に履いていたのは内減りがヒドイです。
乗り方もあるかもしれませんが、それにしてもこの1本だけひどい減りです。
ブレーキローター回りの錆びも進んでいます。
冬期間に路面の凍結防止に撒かれる薬剤の影響が大きいですね。
フィットの夏タイヤは6シーズン履いたのかな・・・
なんとか来年も履きたいのですが、限界に近づいています。
こちらは外減り傾向です。
イメージしていたドライバーが見つからず、店内をうろうろしていましたが、我が家の安物のエアインパクトを思い出しました。
非力なので、ナットを外すときには手で緩めておかないとインパクトが回りません。
ちょっと値が張りますが、日曜日のタイヤ交換のために、ここいらで買っておこうと店員さんに聞いたり・・・。
店にある一番パワーのあるインパクトと、ソケットのセットを購入しました。
早速使ってみました。
最初に手で緩めなくてもナットが回せました。
トルクが強いので、締めるときは4段階のうちの3段階でやりました。
試しに十字レンチで回して確認してみましたが、手で増し締めするのと同じくらいのしまり具合です。
丁度いい感じです。
アルファードの夏タイヤは5月に買ったものですが、右前に履いていたのは内減りがヒドイです。
乗り方もあるかもしれませんが、それにしてもこの1本だけひどい減りです。
ブレーキローター回りの錆びも進んでいます。
冬期間に路面の凍結防止に撒かれる薬剤の影響が大きいですね。
フィットの夏タイヤは6シーズン履いたのかな・・・
なんとか来年も履きたいのですが、限界に近づいています。
こちらは外減り傾向です。