ついつい手を出してしまうバルブのLED化。
ヘッドライトは高いので今回は見送って、少額で購入できるその他バルブをLED化しました。
リアのポジションとストップはダブル球。ウインカーは段違いのシングルです。カバーを外すと、両方とも泥が入り込んで溜まっていたので、家の中に持ち込んで石鹸とブラシで洗ってきました。
フロントのポジション&サイドウインカーは同じ球。外装横のネジ一本を外して正面側に引き出すと外れます。
組み戻す前に点灯チェックしたら、ウインカーはハイフラを起こしていました。後で、対策部品を買わなければなりませんね。
フロントウインカーの球は角が150度のものです。
ついでに、ルームランプ球も交換。写真がぼけてしまいました。
所詮、軽トラックのルームランプの明るさはこれでいいと設計したのしょう。元々暗いです。
今回LEDに交換してみましたが、期待していたほど室内が明るくなりませんので、別途追加したほうがいいかもしれません。
ヘッドライトは高いので今回は見送って、少額で購入できるその他バルブをLED化しました。
リアのポジションとストップはダブル球。ウインカーは段違いのシングルです。カバーを外すと、両方とも泥が入り込んで溜まっていたので、家の中に持ち込んで石鹸とブラシで洗ってきました。
フロントのポジション&サイドウインカーは同じ球。外装横のネジ一本を外して正面側に引き出すと外れます。
組み戻す前に点灯チェックしたら、ウインカーはハイフラを起こしていました。後で、対策部品を買わなければなりませんね。
フロントウインカーの球は角が150度のものです。
ついでに、ルームランプ球も交換。写真がぼけてしまいました。
所詮、軽トラックのルームランプの明るさはこれでいいと設計したのしょう。元々暗いです。
今回LEDに交換してみましたが、期待していたほど室内が明るくなりませんので、別途追加したほうがいいかもしれません。