ちょこちょこ改造には興味があったが
どちらかといえばカッコツケシーなので
速く走る為にエンジンやキャブをいじるというより
人と何処が違うとすぐわかる改造をしていました。
なのでマフラーも立ち上がったロングにしたのです。
これは結構いろんな所で質問されました。
そして今回足回りの改造なのですが
もちろん貧乏な社会人なので新品の部品を購入できません。
今ならばヤフオクで結構いろんな部品を安価で購入できますが
当時はバイヤーズガイドという雑誌の
部品売ります・買いますコーナーくらいで
後は運良くバイク屋さんにスクラップがあるのを祈るくらいでした。
もちろん簡単には見つかるはずはなく
時間ばかり経っていきました。
そこで直接スクラップ屋さんを回り始めました。
バイク専門のお店もありましたが
そんな所に限って頑固爺がやっていて
気が向かないと中にさえ入れてくれません。
しかし中に入ると結構レアなバイクがあったりして
1時間2時間いても楽しめました。
でも新しいバイクってなかなかないもので
お目当てのFZR400はありませんでした。
どちらかといえばカッコツケシーなので
速く走る為にエンジンやキャブをいじるというより
人と何処が違うとすぐわかる改造をしていました。
なのでマフラーも立ち上がったロングにしたのです。
これは結構いろんな所で質問されました。
そして今回足回りの改造なのですが
もちろん貧乏な社会人なので新品の部品を購入できません。
今ならばヤフオクで結構いろんな部品を安価で購入できますが
当時はバイヤーズガイドという雑誌の
部品売ります・買いますコーナーくらいで
後は運良くバイク屋さんにスクラップがあるのを祈るくらいでした。
もちろん簡単には見つかるはずはなく
時間ばかり経っていきました。
そこで直接スクラップ屋さんを回り始めました。
バイク専門のお店もありましたが
そんな所に限って頑固爺がやっていて
気が向かないと中にさえ入れてくれません。
しかし中に入ると結構レアなバイクがあったりして
1時間2時間いても楽しめました。
でも新しいバイクってなかなかないもので
お目当てのFZR400はありませんでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます