これはファッショントレンド(傾向)の問題。
カジュアル(普段着)ファッションは造り手が
どんなにファッショナブルに創作しても所詮は普段着ですので
コピー(模倣)上手な通称、服飾デザイナーと称される方は
いとも簡単に廉価で供給できる方法論を探し出せます。
この作業を「川上」「川中」「川下」全て合理化?しようとした
ビジネスモデルが現在カジュアルファッション界で
一人勝ちをしている「ユニクロ(UNIQLO)」なのです。
「川上」・・・素材等
「川中」・・・服メイキングタスク
「川下」・・・物流を含む消費者の手元に渡る迄のタスク
最初から最後までトータルで物作りから販売作業をするユニクロ、
それに対して大手アパレルに場所(販売エリア)貸しをして
その上がりで何とかしようでは・・・・・。
カジュアル(普段着)ファッションは造り手が
どんなにファッショナブルに創作しても所詮は普段着ですので
コピー(模倣)上手な通称、服飾デザイナーと称される方は
いとも簡単に廉価で供給できる方法論を探し出せます。
この作業を「川上」「川中」「川下」全て合理化?しようとした
ビジネスモデルが現在カジュアルファッション界で
一人勝ちをしている「ユニクロ(UNIQLO)」なのです。
「川上」・・・素材等
「川中」・・・服メイキングタスク
「川下」・・・物流を含む消費者の手元に渡る迄のタスク
最初から最後までトータルで物作りから販売作業をするユニクロ、
それに対して大手アパレルに場所(販売エリア)貸しをして
その上がりで何とかしようでは・・・・・。