近代経済学の経済原則性に則ると
デザイン・ファッション性向よりも当然、機能性を重要視します。
机上の論理から導き出される経済原則。
しかしながら、論理が現実に打ち負かされる事は
火を見るよりも明らかな事実。
だが、しかし、デフレの世では「遊び心」が
縮小せざると得ない事もこれ又悲しい事実。
故に
H&M、Zaraは服飾の基本要素に従い
ファッション性を加味し、経済原則通り大量生産等により廉価性でアピールし
一方、
ユニクロは服飾アイテムを道具にして
機能性をファッション化しようとするファッション(流行)なのです。
デザイン・ファッション性向よりも当然、機能性を重要視します。
机上の論理から導き出される経済原則。
しかしながら、論理が現実に打ち負かされる事は
火を見るよりも明らかな事実。
だが、しかし、デフレの世では「遊び心」が
縮小せざると得ない事もこれ又悲しい事実。
故に
H&M、Zaraは服飾の基本要素に従い
ファッション性を加味し、経済原則通り大量生産等により廉価性でアピールし
一方、
ユニクロは服飾アイテムを道具にして
機能性をファッション化しようとするファッション(流行)なのです。