昨日、日経BPコンサルティングが発表した
「ブランド・JAPAN2010」。
その内ブランド別消費者市場部門「総合力」ランキングトップ50で
装飾ファッション関連でエントリーされたブランドは
ユニクロ 無印良品 ナイキ と
僅か、3ブランド。
如何に、装飾ファッション関連ブランドが世に認知されていないか・・・。
しかしながら、その中でユニクロは何と№1にランク。
「調査は2009年9月同社の調査システム(AIDA)?を使い、約20万人のモニター?
から、企業・商品・サービスなど12分野で『評価する』ブランドを聞き出し、上位
1500ブランドをノミネート、その1500ブランドについて同年11月、
18歳以上約5万6000人の消費者及びビジネスパーソンが評価した。云々と」
説明されたいました。
ビジネスパーソンですから些かファッションに縁遠い方々が
多いのではないかと想像ができますが余りにもお粗末。
因みに、ユニクロの後塵を拝しているのは
グーグル、スタジオジプリ、ソニー、パナソニック、ニンテンドーDS、
マグドナルド、ウィンドウズ、マイクロソフト、サントリー。
携帯で知らない語句調べ、時間潰しのゲーム、小腹が空いてバーグ、
最後は鬱憤晴らしで発泡酒。
「ブランド・JAPAN2010」。
その内ブランド別消費者市場部門「総合力」ランキングトップ50で
装飾ファッション関連でエントリーされたブランドは
ユニクロ 無印良品 ナイキ と
僅か、3ブランド。
如何に、装飾ファッション関連ブランドが世に認知されていないか・・・。
しかしながら、その中でユニクロは何と№1にランク。
「調査は2009年9月同社の調査システム(AIDA)?を使い、約20万人のモニター?
から、企業・商品・サービスなど12分野で『評価する』ブランドを聞き出し、上位
1500ブランドをノミネート、その1500ブランドについて同年11月、
18歳以上約5万6000人の消費者及びビジネスパーソンが評価した。云々と」
説明されたいました。
ビジネスパーソンですから些かファッションに縁遠い方々が
多いのではないかと想像ができますが余りにもお粗末。
因みに、ユニクロの後塵を拝しているのは
グーグル、スタジオジプリ、ソニー、パナソニック、ニンテンドーDS、
マグドナルド、ウィンドウズ、マイクロソフト、サントリー。
携帯で知らない語句調べ、時間潰しのゲーム、小腹が空いてバーグ、
最後は鬱憤晴らしで発泡酒。