被写体は「国木田 彩良」さん。(this is japan. ポスター 三越伊勢丹)
2014/12/26に報道関係資料として発信された
「this is japan. ~三越伊勢丹グループのあたらしい企業メッセージを発信します~」
このレジメの中に「彼女の存在」がこの度のメッセージを端的に象徴できるとし起用されてとの事。
ご覧になられた皆さんの視覚はどの様に感じるかここに掲載させて頂きました。
そして、その 「this is japan.」 のメッセージは
「is this japan?
日本の四季に育まれるもの。それは私たちの五感です。
耳を澄ませ、匂いを感じ、見て、味わい、触れてみる。
ものづくり、品ぞろえ、お客さまを笑顔でお迎えすること。
もてなしのこころをととのえるのも、日本の五感。
三越伊勢丹はそのひとつひとつに磨きをかけ、世界のあらゆる
ひとびとにひらかれた、胸のたかなる未来をつくります。」
世界の国々の人々へのメッセージアピールは
「messsage by 60 languages this is japan.」
このお取組は圧巻の一言。
このお正月の「初売り」に貢献したのは海外からのお客様とか。
更に吉報、
「中国人が訪れたい国、日本が2年連続首位 異文化体験に人気」(日経Web刊)
月日が流れてドンブラコの呈!
遅ればせながら、「アケ・オメ コト・ヨロ」です。