老舗アパレルの雄、オンワード樫山の婦人服(23区・ICB・組曲・自由区等々)の
店頭販売が伸びず苦戦中とか。
「オンワード32%減益、15年2月期経常 婦人服ブランド低迷」
これは決して昨年の消費税アップのみの因ではないのでは?
又、現在の店頭は
「冬物バーゲン商品」と「春物早期立ち上げ商品」との混在販売。
バーゲンの消化具合が芳しくなく、苦肉の策の春物商品早期投入の状況とか。
この情景は今に始まったことではなく、ここ15年近く続く出来事。
元気溌剌なアパレルは「ド・カジュアル商品」=デフレファッションを標榜する軍団。
はしゃぐ年齢層はアラサー迄。
老舗アパレルはデフレファッション時代に対応ができなかった・しなかっただけの現実。
されど、「アベノミクス」経済効果?でリフレ・インフレファッション時代を
迎えようとする昨今。
この対応が今後の勝負の分かれ目。
老舗各アパレル様には奮起を期待する次第です。
店頭販売が伸びず苦戦中とか。
「オンワード32%減益、15年2月期経常 婦人服ブランド低迷」
これは決して昨年の消費税アップのみの因ではないのでは?
又、現在の店頭は
「冬物バーゲン商品」と「春物早期立ち上げ商品」との混在販売。
バーゲンの消化具合が芳しくなく、苦肉の策の春物商品早期投入の状況とか。
この情景は今に始まったことではなく、ここ15年近く続く出来事。
元気溌剌なアパレルは「ド・カジュアル商品」=デフレファッションを標榜する軍団。
はしゃぐ年齢層はアラサー迄。
老舗アパレルはデフレファッション時代に対応ができなかった・しなかっただけの現実。
されど、「アベノミクス」経済効果?でリフレ・インフレファッション時代を
迎えようとする昨今。
この対応が今後の勝負の分かれ目。
老舗各アパレル様には奮起を期待する次第です。