メルカリが今月19日に東証マザーズ上場決定。
メルカリのデジタル仲介業売上が凄まじい伸びを見せているそうな。
聞くところに依ると、
ご自分の欲しい服を購入する際、
メルカリでその欲しい服の販売価格を確認、
その後、ネット、或いは、ショップで欲しい服を購入するとか。
例えば、
某メーカーの¥49,000(税抜)のトップスがメルカリで¥29,000(税抜)の場合。
購入者は欲しい服を購入、着用後、メルカリ出品、第三者メルカリ購入で一件落着。
欲しいトップスを¥49,000(税抜)ではなく¥20,000(税抜)で購入できた気分に。
(配送料をここでは無視)
こんな構造でファッションを楽しめるのだとか。
新規ファッショントレンド商品を次から次へ廉価で購入、
おまけにクロゼット整理は一切無し・・・・・。
何やら狐につままれた気分?
「上場発表のメルカリ、流通額ですでに「ゾゾ」超えか」 (WWD JAPAN)
「メルカリ、世界の壁崩せるか 6月19日上場決定」 (日経Web)
メルカリのデジタル仲介業売上が凄まじい伸びを見せているそうな。
聞くところに依ると、
ご自分の欲しい服を購入する際、
メルカリでその欲しい服の販売価格を確認、
その後、ネット、或いは、ショップで欲しい服を購入するとか。
例えば、
某メーカーの¥49,000(税抜)のトップスがメルカリで¥29,000(税抜)の場合。
購入者は欲しい服を購入、着用後、メルカリ出品、第三者メルカリ購入で一件落着。
欲しいトップスを¥49,000(税抜)ではなく¥20,000(税抜)で購入できた気分に。
(配送料をここでは無視)
こんな構造でファッションを楽しめるのだとか。
新規ファッショントレンド商品を次から次へ廉価で購入、
おまけにクロゼット整理は一切無し・・・・・。
何やら狐につままれた気分?
「上場発表のメルカリ、流通額ですでに「ゾゾ」超えか」 (WWD JAPAN)
「メルカリ、世界の壁崩せるか 6月19日上場決定」 (日経Web)