前回ボディーの塗装を終えました。その続きからです。
先に一度軽くクリアコートしてからデカールを貼り、2日かけてEXクリアーを5回重ねました。
ボクスターでは角を何箇所か出してしまったので、少し塗膜に余裕を持たせました。
柚肌気味ですが、まぁまぁのツヤです。
うーん、やはりスポーツカーは派手目な色でナンボですね。
日本では圧倒的に白黒比率が高いですが、もっとこういう鮮やかな色のクルマが増えて欲しいものです。(パールホワイトに乗ってる私が言うのもアレですが)
今回のボディー色は現行991を参考にしているのですが、マイアミブルーはオプションカラーだけあって非常に高価ですね・・・。
996の時にまだ設定があったリビエラブルーとの比較ですが、写真で見る限りは一見ほぼ一緒のようで、マイアミブルーの方がやや淡い感じでしょうか。
シャーシも進めます。
ボディー同様、裏側はガイア白サフ→フォーチュンスカイブルー→EXクリアー。
マスキングが結構面倒でしたが、エンジン周り以外はボクスターと一緒です。
マフラー:スターブライトジュラルミン、ブレーキローター:ブライトシルバー、サス・エンジン・シャーシ後方:EXシルバー、ロアアーム等:スターブライトシルバー。
細かい塗り分けは筆塗りで対応しました。
赤キャリパーカッコイイですね。個人的に黄色も好きですよ。
サスはインスト通りバネも赤くしました。何気にGT3用に新規になっているようです。(通常サスも付属)
折角塗り分けましたが、GT3ではカレラよりも車高が落ちているので、タイヤを付けると全く見えなくなります。
ホイールはメッキを剥がしてEXシルバーで塗装しました。ナットはエナメルシルバーで塗り分け。
タイヤはピレリです。
エンジンは下から見える部分だけですが、ボクスター同様結構細かいです。
911のアイデンティティーであるリアエンジンが新鮮で、比べて見ると面白いです。
フロント側。この後カバーが付きます。
シャーシ完成です。
さすがのタミヤ。足周りは調整不要でバッチリでした。
次回は内装です。
先に一度軽くクリアコートしてからデカールを貼り、2日かけてEXクリアーを5回重ねました。
ボクスターでは角を何箇所か出してしまったので、少し塗膜に余裕を持たせました。
柚肌気味ですが、まぁまぁのツヤです。
うーん、やはりスポーツカーは派手目な色でナンボですね。
日本では圧倒的に白黒比率が高いですが、もっとこういう鮮やかな色のクルマが増えて欲しいものです。(パールホワイトに乗ってる私が言うのもアレですが)
今回のボディー色は現行991を参考にしているのですが、マイアミブルーはオプションカラーだけあって非常に高価ですね・・・。
996の時にまだ設定があったリビエラブルーとの比較ですが、写真で見る限りは一見ほぼ一緒のようで、マイアミブルーの方がやや淡い感じでしょうか。
シャーシも進めます。
ボディー同様、裏側はガイア白サフ→フォーチュンスカイブルー→EXクリアー。
マスキングが結構面倒でしたが、エンジン周り以外はボクスターと一緒です。
マフラー:スターブライトジュラルミン、ブレーキローター:ブライトシルバー、サス・エンジン・シャーシ後方:EXシルバー、ロアアーム等:スターブライトシルバー。
細かい塗り分けは筆塗りで対応しました。
赤キャリパーカッコイイですね。個人的に黄色も好きですよ。
サスはインスト通りバネも赤くしました。何気にGT3用に新規になっているようです。(通常サスも付属)
折角塗り分けましたが、GT3ではカレラよりも車高が落ちているので、タイヤを付けると全く見えなくなります。
ホイールはメッキを剥がしてEXシルバーで塗装しました。ナットはエナメルシルバーで塗り分け。
タイヤはピレリです。
エンジンは下から見える部分だけですが、ボクスター同様結構細かいです。
911のアイデンティティーであるリアエンジンが新鮮で、比べて見ると面白いです。
フロント側。この後カバーが付きます。
シャーシ完成です。
さすがのタミヤ。足周りは調整不要でバッチリでした。
次回は内装です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます