去年の暮れにC5のスタータとブレーキパッドを交換した。それ以来、心なしかエンジン音がガサツになり、エンジン回転数1800回転あたりで床下から微妙な振動を感じるようなった。気にしないでおこうと思ったけれど1800回転域はよく使う常用域で不愉快な微振動を常に足元に感じることになる。クレーマーみたいで嫌だったけれど整備工場に再点検を相談。リフトアップして5分で原因が見つかる。スタータ交換時にマフラーを一旦降ろして再組み付けした。その際、締め付けボルトがフレームに接触していたことが原因とわかる。フレームにはボルトが干渉した傷があった。ボルト位置を修正し傷を錆止めして作業完了。静かな走行を取り戻すことができた。
プロフィール
最新コメント
- saitolab/84 ゴジラ パンフレット
- sk_oyazi/84 ゴジラ パンフレット
- saitolab/川崎大師 大開帳 令和六年
- sk_oyazi/川崎大師 大開帳 令和六年
- 研究員/EB10でGO!
- sk_oyazi/EB10でGO!
- saitolab/荒涼山河風ありて
- sk_oyazi/荒涼山河風ありて
- 研究員/渋沢鉱山ふたたび
- sk_oyazi/渋沢鉱山ふたたび
メッセージ
カレンダー
バックナンバー
カテゴリー
最新記事
アクセス状況
アクセス | |||
---|---|---|---|
閲覧 | 1,345 | PV | |
訪問者 | 475 | IP | |
トータル | |||
閲覧 | 2,498,536 | PV | |
訪問者 | 1,070,721 | IP | |
ランキング | |||
日別 | 2,605 | 位 | |
週別 | 2,612 | 位 |