somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

不親切な金沢駅駐車場

2017-08-04 08:02:04 | 日記

一昨日、金沢駅東広場駐車場で精算機トラブルで車が出せない外国人が困っている現場を見た。                   

ここ数か月で2回目の目撃、1回目は中国系の方で車を出すまで1時間以上、2回目は英語が話せるアジア系外人で車を出すまで50分かかった。

原因は故障した時の連絡先が変わったからで、以前は電話したら10分で来てくれて解決していた。

いつから変わったか知らないが、故障の場合は写真の精算機に貼ってある連絡先のコールセンターへ繋がる仕組みになった。

コールセンターの場所は分からないが全国の駐車場クレームに対応している、電話をすると先ず「駐車場の名前を言ってください」からの対話だから外人や方言は全く通じない。

コールセンターに確認すると外国語を話せる担当者は居ないとのこと。

電話を替わって説明して早く来てほしいと要請すると前回も今回も回答は「30分お待ちください」で実際に担当者が来るまで30分以上かかった。

担当者は近くから来るのが分かっているのにイライラしながら待つ時間はたまらない。

こんな対応では金沢へ外人が来なくなる。 解決策を自分なりに考えて行動したい。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする