11493 / いい仕組みブログ  

仕事は、仕組み作りが大事。「いい仕組み」が会社を変える!

お客さんの持つ「不信感」、「不安感」

2020年07月18日 | 分かりやすい営業
頼んだのに
いつやってくれるのか
連絡がない

契約したのに
それ以降、何の返事もない


頼んだお客さんは
ちゃんとやってくれているのか、
動いてくれているのかどうか、
それが知りたいのです。

もし、
「その後どうなっていますか?」
という電話を受けたら
すぐに確認し
できれば10分以内に
お客様に連絡をしましょう

それだけで
不安解消に
つながります

納期や、完了予定も
マメに連絡をしてあげましょう

会社への信頼感と安心感が
アップ

お客さんは
放っぽっておかれるのが
一番イヤんです






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廻りで起こっている結果は、... | トップ | 知識やテクニックだけ学んで... »
最新の画像もっと見る

分かりやすい営業」カテゴリの最新記事