![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
今朝は寒い!の気温でした 今(12:57)室温19・4度上着が欲しいです
昨年のこの頃 中国電力さんと電気の契約をしようとした
所が何回やってもエラー表示がでます
何故
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_3.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_3.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_3.gif)
多分契約者がジイジさん 支払いが私名義のクレジットだからでしょう
ではどうすればいいのか? 何回もフリーダイヤルに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0074.gif)
電力の自由化になって混雑していたのでしょう
諦めていました
でもね~ 電気料金でポイントが溜まる 勿体ないと思い始めた
昨日 時間があったのでもう一度チャレンジ
しかし エラー表示が出ます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ari_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0142.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0074.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onigiri_2.gif)
カスタマーズセンターのお姉さんが優しく対応して下さいました
先ず契約番号を言うと 向こうでPCに打ち込んでいるようでうす
そして 間違いの所を丁寧に教えて下さいました
「やってみます ありがとうございました」
会員登録はすんなり出来ました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif)
所が 今度はログインして ポイント登録へ進めない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif)
疲れてきました また暇な時しよう でお仕舞にしました
夕方 見知らぬ電話番号から掛って来ました
うん 0825 広島だな でも名前が出ていないので電話機の前で待機
用事があれば留守電に残すだろうの思いでした
留守電になると 「わたくし中国電力の」 「ハイ もしもし」と出た
「昼間お電話いただいたひまわりさんですか その後登録出来ましたでしょうか」
「ありがとうございます 登録は出来ましたがポイント登録に進めませんでした」
説明をされようとしたので 「今PC立ちあげていません 明日教えて下さいませんか」
「お電話お待ちしています ○○と申します」 丁寧な事ですね
有難いと思いました
そして今日説明を受けて 上手く登録出来ました
一旦切っていたので再び電話して出来た旨お礼を言いました
そして 契約外の事を色々訪ねて 納得でした
カスタマーズセンターには何人もの方がいらっしゃるようです
私の様にPC分からない者が電話するのでしょうね
大変な仕事だな~って思いました
親切で丁寧でした ありがとうございました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0068.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0152.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/d8/b1ec1d7ddeadb8bc81d301410b084f9b.jpg)
草刈りをした後へ青々と茂って来ました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/18/4ba4374570154910e8e536526e861b05.jpg)
お花は可愛いけどね~