とりあえず書いてみました。
方向性が少しづつマチマチだけれど、俯瞰で見ると成立している書体です。
私たちの街の道も、碁盤の目の様になっていなくても、そこに人が住み、そしてそこに喜怒哀楽があれば、曲がりくねった裏道も、斜めになった電信柱も、四方に生える雑草も、ひとつひとつが大切な街のパーツですよね。
それを理解して書くのと、そうでないのとではかなり違った結果になると思います。
型を理解し、身につけ、そして時に破ってこそ、型破りな面白さが出てくるわけです。
型がないのに型破りたぁ、笑わせてくれるぜ!
それは、形無し!型なし!って言うんでございますよ。
と、江戸時代の偉い人が言っていたと聞いております(^∇^)
方向性が少しづつマチマチだけれど、俯瞰で見ると成立している書体です。
私たちの街の道も、碁盤の目の様になっていなくても、そこに人が住み、そしてそこに喜怒哀楽があれば、曲がりくねった裏道も、斜めになった電信柱も、四方に生える雑草も、ひとつひとつが大切な街のパーツですよね。
それを理解して書くのと、そうでないのとではかなり違った結果になると思います。
型を理解し、身につけ、そして時に破ってこそ、型破りな面白さが出てくるわけです。
型がないのに型破りたぁ、笑わせてくれるぜ!
それは、形無し!型なし!って言うんでございますよ。
と、江戸時代の偉い人が言っていたと聞いております(^∇^)