私の愛車はスカイラインクーペ(CPV35)である.買ったのは2007年の5月(CPV35の生産が終了する寸前)だった.
当然のことながらというわけでもないが,トランスミッションは6速MTである.この時代,大排気量のエンジンを積んだFR車をマニュアルで味わうというのは,なかなかの贅沢である.レアに焼いた米沢牛(松阪牛でも神戸牛でもいいが)に塩だけかけて味わうのと同じ感覚であろうか.
エンジンオイルを4回,ミッションオイルを3回換えつつ10,000km程度の慣らし運転をすると,新車時に少し鈍重だったエンジンの回転が軽やかになり,多少ガサガサしていたギアのシフト感が滑らかになった.約一年かけて新車が良い状態に仕上がってきてくれるのは嬉しいものである.これでミッションが故障して載せ換えなんて事態になったらと思うとぞっとする.
当然のことながらというわけでもないが,トランスミッションは6速MTである.この時代,大排気量のエンジンを積んだFR車をマニュアルで味わうというのは,なかなかの贅沢である.レアに焼いた米沢牛(松阪牛でも神戸牛でもいいが)に塩だけかけて味わうのと同じ感覚であろうか.
エンジンオイルを4回,ミッションオイルを3回換えつつ10,000km程度の慣らし運転をすると,新車時に少し鈍重だったエンジンの回転が軽やかになり,多少ガサガサしていたギアのシフト感が滑らかになった.約一年かけて新車が良い状態に仕上がってきてくれるのは嬉しいものである.これでミッションが故障して載せ換えなんて事態になったらと思うとぞっとする.