弐千円札よ永遠に

Remember the 2000-yen bill!

KDDIからの電話

2009-10-22 21:19:24 | PC関連
本日,KDDIから電話があり,折り返し電話してほしいとの伝言を受け取った.用件はおそらく「ひかりoneの工事日程について打ち合わせをしたい」ということであろうと思われる.

しかしながら,私はKDDIに電話をすることに消極的である.なぜならば,面倒だからである.こちらから電話をかけた場合,以下の手順を踏まないと本題に入ることができないのだ.
(1) 音声ガイダンスに従ってボタン操作を行う
(2) 以下のやり取りをこなす
---
KDDI: ご契約者様ご本人ですか?
私: いいえ,本人の家族のものです.
KDDI: ご本人とはどのようなご関係でしょうか?
私: 契約者本人の息子です.
KDDI: お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか.
私: ○○○○です.
KDDI: ご契約者様のお名前をおねがいします.
私: ○○××です.
KDDI: ご契約者様の生年月日をおっしゃってください.
私: xxxx年xx月xx日
KDDI: ご住所をおねがいします.
私: 東京都(以下略)
KDDI: 電話番号をおねがいします.
私: **-****-****
---
これでは本題に入る前に疲れてしまう.そもそも電話をよこせと客に言っておきながら,何ゆえにここまで疑われなくてはならないのか.いっそのこと,ひかりoneの申し込みをキャンセルしようかとも考えるに至った.
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強制執行 | TOP | 現金を扱う仕事 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2009-10-24 14:36:11
かけた電話はフリーダイヤルですか?有料だとすると我慢できないですね.まぁ本人以外の対応なので多少回りくどいのは我慢しないと…
私は現在ひかりone利用者ですが近日中にBフレッツに切り替えます.別にひかりoneで不満はなかったのですが,うちのマンションから撤退するという残念な理由です.KDDI派の私としては少々辛いところです.
とにかくSSさんの思い通りに無事回線引けるといいですね.
返信する
KDDI (SS)
2009-10-24 18:38:58
幸いなことにフリーダイヤルです.あれで有料ダイヤルだったら,ひかりoneなど即キャンセルするところです.

KDDIは営業が熱心で価格的にも安めなのが魅力ですが,かつてTu-Kaユーザーであった私には,KDDIに対する根強い不信感が残っています.
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PC関連