以下、うその詐欺メールです。まあしかし日本語が上手になったのと、対応手順(1)と(2)で分けて、(2)以外に(1)の人もいるんだという信憑性をあげたところはあっぱれ。ただ落ち着いて考えれば、こんな重要な内容で、(2)認証SNSが届いてないっていうことがありえないでしょう。その代わりにこのメールが届いているのだから。詐欺グループの努力は認めますが、まだまだ突っ込みどころ満載。=================================== 本メールはJCBカードのご利用にあたっての、大切なご連絡事項です。 そのため、「JCBからのお知らせメール配信」を「希望しない」に 設定しているお客様へもお送りしています。 =================================== いつもJCBカードをご利用いただきありがとうございます。 このたび、JCBの不正検知システムにおいて、 お客様がお持ちのJCBカードが第三者により不正使用された可能性を 検知しましたので、ご連絡を差し上げました。 つきましては、お客様に対応いただきたい事項があります。 お客様ごとに対応方法が異なりますので、次の対応手順をご確認ください。 【対応手順】 (1)カードに登録している携帯番号へ認証コードが記載されたSMSが届いているお客様 SMSに記載のURL(もしくはSMS記載の方法でカードサイト検索)へ アクセスいただき、回答をお願いします。 ※個人情報の入力はありません。 (2)カードに登録している携帯番号へ認証コードが記載されたSMSが届いていないお客様 お手数おかけしますが、下の【お問い合わせ窓口】まで、 下記までご連絡ください。 http://myjcb_co_jp_support.eguhwv.cyou/?Login=jkrnmnbsc.slsmgnjme.harnshmmh.ohevepejv.vpsdqwwgj.afniiwwsv ※システム都合により本メールとSMSの送信される順番は前後します。 なお、ご契約いただいているカードについては、第三者による不正使用の 可能性がありますので、カードのご利用を一時的に停止させていただいている、 もしくは今後停止させていただく場合があります。 ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、 何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。 また、本メールとあわせて、弊社へご登録いただいているご連絡先に、 カードのご利用状況を確認するためのお電話を差しあげることもございます。 あわせてご理解賜りたくお願い申しあげます。 =================================== 弊社におけるセキュリティー対策について 弊社では、カードの不正使用を未然に防ぐためにさまざまなセキュリティー 対策を実施しており、今回のご案内も未然防止策のひとつです。 詳細はJCBカードサイト:「JCBのセキュリティー」をご参照ください。 ※フィッシングメール対策のためURLの掲載をしておりません。恐れ入りますがご自身でインターネットサイトより検索をお願いします。 ===================================