Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

宝塚記念

2012年06月23日 22時09分34秒 | Adap競馬
あなたの、そして、私の夢が走っております。

◎ エイシンフラッシュ

ジェフの連勝は止まってしまったのは残念だが
adap競馬の連敗は、一刻も早く止めたいです。

この春のラストチャンス。

私の夢は、エイシンフラッシュです!

にほんブログ村 競馬ブログへ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日産自動車技術体験会に参加する

2012年06月23日 16時14分31秒 | Adapエコ
今日、横浜にある追浜工場で行われた
日産自動車の技術体験会へ行ってきました。

この企画は、日産が株主のために行っているもので、
今回は、200人の参加枠に3500名の応募応募があったそうです。

追浜工場は、追浜駅から徒歩20分くらいのところにあり
ゲストホールでは、戦前に作られた「多摩電気自動車」が展示されていました。



60年も前にこんなに素晴らしい電気自動車があったのは、
ちょっとしたサプライズです。しかも、今でも元気に走るらしい…。



工場見学では、リーフやキューブの生産サインを見学しました。
驚いたのは、色々な種類の自動車を、
注文が入った順番に同じ生産ラインで作っていたこと。
自動車工場って、同じ自動車を流れ作業で作るもんだと思っていました。
この混合ラインは日産が得意な分野だとか、
懇親会で話をしたときに、役員の方がおっしゃっていました。

工場見学のあとは、グランドライブというテストコースに出て、
色々な自動車に試乗させていただきました。



まずは、レーシング仕様のリーフの助手席に乗りました。
バッテン型のシートベルトに、本格的なフルフェイスのヘルメット。
レーシングカーに乗るのは初めてだったので、
緊張したけど、あっという間に一周してしまいました。
でも、一気に100kmまで加速する時は、迫力あった…。



レーシングカーの次は、自分で、実際に電気自動車リーフを運転し、
テストコースを一周しました。
電気自動車って静か。
でも、運転に慣れてくると、普通の車とまったく同じ感じでした。



最後に乗ったのは、電気とガソリン両方のエネルギーで走るシーマ。
後部座席に乗ったけど、ゆったり広々でとても快適でした。
大企業の社長さんはいつもこんな車で移動しているのですね。

懇親会は、カルロスゴーンも参加して盛り上がりました。
ゴーンの人気は絶大で、2ショットの写真に長い列ができてました。

株主向けのイベントに参加したのは初めてだけど、
大企業の役員さんと、気軽に話が聞けたりして結構勉強になりました。

また、どこかの企業で同じような企画があれば
参加したいと思います。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする