近頃、ジェフは弱っている。
そして、勝ち方を忘れている。
でも、幸いな事に、FC東京や徳島など、
上位チームが思うように勝ち点を取れてなく、
勝ち点差は意外と離されていない。
いつまでも、ぼぉっとしてないで、
そろそろ勝ち点を積み上げていかなくては…。
今週の相手は、ヴェルディ。
FW阿部は深井と並びJ2の得点王だ。
あなどれない。
そして、あのチームには「巻」もいる。
先週のゲームでは、途中出場もあった。
ジェフとの試合でも、出場はあるだろう。
巻が、ふたたびフクアリのピッチに立つ時。
できる事なら、拍手で迎えたいと思う。
でも、試合の展開次第では、
心にその余裕がなくなっているかも…。
もちろん、ジェフの勝利は譲れない。
でも、巻のゴールは見たい。
しかし、もし、巻のゴールで、敗戦したら?
今週は多くのジェフサポが
複雑な気持ちをかかえながら
フクアリに集う。
そして、勝ち方を忘れている。
でも、幸いな事に、FC東京や徳島など、
上位チームが思うように勝ち点を取れてなく、
勝ち点差は意外と離されていない。
いつまでも、ぼぉっとしてないで、
そろそろ勝ち点を積み上げていかなくては…。
今週の相手は、ヴェルディ。
FW阿部は深井と並びJ2の得点王だ。
あなどれない。
そして、あのチームには「巻」もいる。
先週のゲームでは、途中出場もあった。
ジェフとの試合でも、出場はあるだろう。
巻が、ふたたびフクアリのピッチに立つ時。
できる事なら、拍手で迎えたいと思う。
でも、試合の展開次第では、
心にその余裕がなくなっているかも…。
もちろん、ジェフの勝利は譲れない。
でも、巻のゴールは見たい。
しかし、もし、巻のゴールで、敗戦したら?
今週は多くのジェフサポが
複雑な気持ちをかかえながら
フクアリに集う。
広島のお好み焼きはおいしかった?
の声が多いので、ちょっと語ります。
広島には「お好み焼村」なるものがあるのだが、
札幌のラーメン横丁と一緒で、観光地化してるみたい。
自分で、勝手にそう推測し、
人気がありかつ駅近の「麗ちゃん」を訪ねました。
広島では、駅ビルの2階に
お好み焼き屋が密集してて、
麗ちゃんはその一角にあります。
行ったのが日曜の昼時ということもあり、
店は大混雑。30分くらい並んで、
ようやくカウンター席に座りました。
カウンターでは、次々にお好み焼きが焼かれていきます。
見ているだけでも、結構楽しいです。
お好み焼きとは言っても、
中身がそばなので、違う食べ物のようです。
味はというと、うまかったけど、
絶品というほどではなかったかな。
どうしても、期待して入った店では、
味のインパクトが落ちます。
かなり、美味いらしい→こんなものか。
たいした事ないだろう→意外と美味い!
みたいな感じ。
ちなみに、家の息子は、うどん入りを
頼んでいました。
ほとんど、焼きうどんです。
の声が多いので、ちょっと語ります。
広島には「お好み焼村」なるものがあるのだが、
札幌のラーメン横丁と一緒で、観光地化してるみたい。
自分で、勝手にそう推測し、
人気がありかつ駅近の「麗ちゃん」を訪ねました。
広島では、駅ビルの2階に
お好み焼き屋が密集してて、
麗ちゃんはその一角にあります。
行ったのが日曜の昼時ということもあり、
店は大混雑。30分くらい並んで、
ようやくカウンター席に座りました。
カウンターでは、次々にお好み焼きが焼かれていきます。
見ているだけでも、結構楽しいです。
お好み焼きとは言っても、
中身がそばなので、違う食べ物のようです。
味はというと、うまかったけど、
絶品というほどではなかったかな。
どうしても、期待して入った店では、
味のインパクトが落ちます。
かなり、美味いらしい→こんなものか。
たいした事ないだろう→意外と美味い!
みたいな感じ。
ちなみに、家の息子は、うどん入りを
頼んでいました。
ほとんど、焼きうどんです。
麗ちゃん (お好み焼き / 広島駅、広島駅駅、猿猴橋町駅)
昼総合点★★★★☆ 4.0
今年の夏は、長めの休みが取れなかったので
18切符の旅は、断念しました。
そのかわりと言っては、なんなんですが、
鹿児島中央から名古屋まで、
途中、広島観光なども入れ、
のんびりと新幹線に乗ってきました。
まずは、鹿児島中央~博多まで、さくら号に乗りました。
九州仕様のN700系は、指定席が4列シートになっており、
とても快適でゆったり座れます。
途中、熊本のあたりで雨が激しくなり、
旅の行方を心配しましたが、無事、博多に到着。
さくらは、新大阪行きなので、
そのまま広島に直行もできるのですが、
あえて、博多でこだまに乗り換え。
もうすぐ廃車と噂される
100系がこだまで走っており、
それに乗るのが目的です。
100系はのぞみ号が誕生するまでは、
新幹線ひかりの代名詞のような存在で、
とくに、2階建て車両を4両連結した、
グランドひかりは注目の的でした。
もう、2階建車両はありませんが、
キツネ目の100系は、
岡山-博多間に限りいまだに健在です。
さくらやのぞみは、夏休みという事で
かなり混在していますが、こだまは、がらがらです。
新幹線とはいうものの、各駅停車のこだまは、ほとんどの停車駅で、
あとからくる新幹線に道を譲ります。
駅に着くたびに、ホームに出て
通過していく新幹線の写真を撮る。
鉄にとっては、ちょっとした贅沢です。
新下関、厚狭、新山口、徳山、新岩国。
高速で通過していく新幹線は迫力満点。
通過する新幹線の写真を撮るのは、かなり興奮します。
興奮のためか、露出とかシャッター速度とか、
なかなかうまくコントロールできず、
きちんと写真が撮れたのは、ほんの一部だけでした。
新幹線は、車体が白くのっぺら坊に写ってしまい、
高速なので被写体が結構ぶれます。
写真が上手く取れるようになるまでは、
修行が必要なようです。
広島で、途中下車し、お好み焼きを食べ、
原爆ドームを見学したのち、再び新幹線へ。
広島からは、のぞみに乗ったのですが、これが大混雑。
快適なこだまが忘れられず、予定を変更し、
岡山から再びこだまに乗り替えました。
岡山の駅では、反対側のホームに止まった100系の国鉄色にも巡り合えました。
陽が傾いたため、上手く写真が撮れなかったのですが、
今回の旅行で見るのをあきらめていただけに、ちょっとラッキーな気分です。
岡山から新大阪まで乗ったこだまは、ひかりレールスターの車両でした。
博多から乗った100系もそうですが、西のこだまは全て4列シートで、
ゆったりしたイスが据付られており、おまけにすきすきなので、
スピードはともかく、乗るにはかなり快適です。
相生、姫路、西明石。と、各駅で後からくる新幹線に道を譲り、
新大阪に着くころは、陽もすっかり暮れていました。
新大阪からは、名古屋まで各駅に止まるひかり号に乗り換え。
車両は、N700系の登場で急激に数を減らしつつある、300系です。
新大阪からの乗客は、なんと3名。
世間では、遅い新幹線には興味がないようです。
途中、米原、岐阜羽島で、あわせて3本ののぞみに道を譲り、
夜8時21分に名古屋に着。
そのまま東京へ、帰れなくもないのですが、
リニア・新幹線博物館へ行くために、
この日は、名古屋で宿を取りました。
新幹線の各駅停車旅は、列車もすいていて、
停車時間に、通過していく新幹線の写真が撮れたりするので、
鉄には、かなりおすすめです。
次は、東北方面にのんびり新幹線の旅に出てみたいと思います。
東海道山陽九州新幹線
にほんブログ村
18切符の旅は、断念しました。
そのかわりと言っては、なんなんですが、
鹿児島中央から名古屋まで、
途中、広島観光なども入れ、
のんびりと新幹線に乗ってきました。
まずは、鹿児島中央~博多まで、さくら号に乗りました。
九州仕様のN700系は、指定席が4列シートになっており、
とても快適でゆったり座れます。
途中、熊本のあたりで雨が激しくなり、
旅の行方を心配しましたが、無事、博多に到着。
さくらは、新大阪行きなので、
そのまま広島に直行もできるのですが、
あえて、博多でこだまに乗り換え。
もうすぐ廃車と噂される
100系がこだまで走っており、
それに乗るのが目的です。
100系はのぞみ号が誕生するまでは、
新幹線ひかりの代名詞のような存在で、
とくに、2階建て車両を4両連結した、
グランドひかりは注目の的でした。
もう、2階建車両はありませんが、
キツネ目の100系は、
岡山-博多間に限りいまだに健在です。
さくらやのぞみは、夏休みという事で
かなり混在していますが、こだまは、がらがらです。
新幹線とはいうものの、各駅停車のこだまは、ほとんどの停車駅で、
あとからくる新幹線に道を譲ります。
駅に着くたびに、ホームに出て
通過していく新幹線の写真を撮る。
鉄にとっては、ちょっとした贅沢です。
新下関、厚狭、新山口、徳山、新岩国。
高速で通過していく新幹線は迫力満点。
通過する新幹線の写真を撮るのは、かなり興奮します。
興奮のためか、露出とかシャッター速度とか、
なかなかうまくコントロールできず、
きちんと写真が撮れたのは、ほんの一部だけでした。
新幹線は、車体が白くのっぺら坊に写ってしまい、
高速なので被写体が結構ぶれます。
写真が上手く取れるようになるまでは、
修行が必要なようです。
広島で、途中下車し、お好み焼きを食べ、
原爆ドームを見学したのち、再び新幹線へ。
広島からは、のぞみに乗ったのですが、これが大混雑。
快適なこだまが忘れられず、予定を変更し、
岡山から再びこだまに乗り替えました。
岡山の駅では、反対側のホームに止まった100系の国鉄色にも巡り合えました。
陽が傾いたため、上手く写真が撮れなかったのですが、
今回の旅行で見るのをあきらめていただけに、ちょっとラッキーな気分です。
岡山から新大阪まで乗ったこだまは、ひかりレールスターの車両でした。
博多から乗った100系もそうですが、西のこだまは全て4列シートで、
ゆったりしたイスが据付られており、おまけにすきすきなので、
スピードはともかく、乗るにはかなり快適です。
相生、姫路、西明石。と、各駅で後からくる新幹線に道を譲り、
新大阪に着くころは、陽もすっかり暮れていました。
新大阪からは、名古屋まで各駅に止まるひかり号に乗り換え。
車両は、N700系の登場で急激に数を減らしつつある、300系です。
新大阪からの乗客は、なんと3名。
世間では、遅い新幹線には興味がないようです。
途中、米原、岐阜羽島で、あわせて3本ののぞみに道を譲り、
夜8時21分に名古屋に着。
そのまま東京へ、帰れなくもないのですが、
リニア・新幹線博物館へ行くために、
この日は、名古屋で宿を取りました。
新幹線の各駅停車旅は、列車もすいていて、
停車時間に、通過していく新幹線の写真が撮れたりするので、
鉄には、かなりおすすめです。
次は、東北方面にのんびり新幹線の旅に出てみたいと思います。
東海道山陽九州新幹線
にほんブログ村
金曜日夜に、早く寝れるのはありがたい。
必然的に、早朝に目が覚めて、江戸川へGO!
まだ、6時前だというのに、
何組かの先客がいた。
日中は、うだるような暑さが続くが
空を見たら、秋のうろこ雲。
ハゼは、結局、31匹釣れました。
必然的に、早朝に目が覚めて、江戸川へGO!
まだ、6時前だというのに、
何組かの先客がいた。
日中は、うだるような暑さが続くが
空を見たら、秋のうろこ雲。
ハゼは、結局、31匹釣れました。
とうとう、巻のヴェルディー行きが決まった。
無報酬と言っているけど、
ヴェルディにとっては、明らかにプラスになる。
無報酬で緑に行かすくらいならば、
ジェフに復帰させてあげればいいじゃん。
そんな事も少し思うが、
巻は、チームを離れるときに
「戻るときは、高くなりますよ!」
と、フロントに宣言して行った。
巻の意地もあるだろう。
だから、今は、
緑に行っても仕方あるまい。
個人的には、緑に行っても
巻を、絶対応援する。
緑のチームに行って、
とことん、活躍してほしい。
そして、ジェフには巻が必要だ
と、みんなが思うようになったら、
少し、高くなってから
帰ってきてほしい。
そして、ジェフには大島が来る。
補強はどうすんのと思っていたけど、
大島が来た。
はまれば、点取り屋。
面白いかもしれない。
とまれ、個人的には
水野晃樹のジェフ復帰を
あきらめずに、楽しみにしているのだが…。
無報酬と言っているけど、
ヴェルディにとっては、明らかにプラスになる。
無報酬で緑に行かすくらいならば、
ジェフに復帰させてあげればいいじゃん。
そんな事も少し思うが、
巻は、チームを離れるときに
「戻るときは、高くなりますよ!」
と、フロントに宣言して行った。
巻の意地もあるだろう。
だから、今は、
緑に行っても仕方あるまい。
個人的には、緑に行っても
巻を、絶対応援する。
緑のチームに行って、
とことん、活躍してほしい。
そして、ジェフには巻が必要だ
と、みんなが思うようになったら、
少し、高くなってから
帰ってきてほしい。
そして、ジェフには大島が来る。
補強はどうすんのと思っていたけど、
大島が来た。
はまれば、点取り屋。
面白いかもしれない。
とまれ、個人的には
水野晃樹のジェフ復帰を
あきらめずに、楽しみにしているのだが…。
今年の夏は、思ったほど暑くないなと油断していたけど
今日は、日中33℃まであがり、厳しい暑さにやられました。
今週のできごととしては、
新しいソファーが来た(古いソファーは10年以上使いボロボロに)ことと
ハゼが、たくさん釣れたことと
ベランダの網戸を張り替えたことくらい。
やっぱり、ジェフの試合がないと
週末の緊張感がなくなります。
ベランダ日記(8月7日)
今日は、日中33℃まであがり、厳しい暑さにやられました。
今週のできごととしては、
新しいソファーが来た(古いソファーは10年以上使いボロボロに)ことと
ハゼが、たくさん釣れたことと
ベランダの網戸を張り替えたことくらい。
やっぱり、ジェフの試合がないと
週末の緊張感がなくなります。
ベランダ日記(8月7日)