あまりキレイな写真じゃなく
ごめんなさい。
今回はリペアのお話です。
いつもお世話になっている
ユニオンワークスさんで
サベルトのドライビングシューズの
カウンターヒール部分を修理してもらいました。
この靴、土日しか履いていないのに
かなりお疲れ気味です。
しかもカウンターヒール部分が両足とも完全に破れてしまい
しかもコシがなくなってきたので
もはやこれまでか・・・と思ったのですが
ユニオンワークスのH口さんに電話で聞いてみたところ
「う~ん、見てみないとわかりませんが
多分直せますよ~」とのこと。
早速持ち込み
先日修理から上がってきました。
相変わらず完璧ですね~。
どうなることかと思いましたが
綺麗にカウンターヒール部分が張り替えられています。

張り替えられているだけでなく
補強もしてあり、新品時のコシがあるカウンターヒールに
戻りました。
いやよかったです。
ソールやヒールは今のところ
まったく問題ないので
まだまだ履きますが
両サイドの切れ込みのように入った
透明のビニールの部分が破れたら
終わりですね・・・
革靴と比べると
ドライビングシューズって
短命ですね。
おっと、紐も変えたほうがよさそうです・・・
ごめんなさい。
今回はリペアのお話です。
いつもお世話になっている
ユニオンワークスさんで
サベルトのドライビングシューズの
カウンターヒール部分を修理してもらいました。
この靴、土日しか履いていないのに
かなりお疲れ気味です。
しかもカウンターヒール部分が両足とも完全に破れてしまい
しかもコシがなくなってきたので
もはやこれまでか・・・と思ったのですが
ユニオンワークスのH口さんに電話で聞いてみたところ
「う~ん、見てみないとわかりませんが
多分直せますよ~」とのこと。
早速持ち込み
先日修理から上がってきました。
相変わらず完璧ですね~。
どうなることかと思いましたが
綺麗にカウンターヒール部分が張り替えられています。

張り替えられているだけでなく
補強もしてあり、新品時のコシがあるカウンターヒールに
戻りました。
いやよかったです。
ソールやヒールは今のところ
まったく問題ないので
まだまだ履きますが
両サイドの切れ込みのように入った
透明のビニールの部分が破れたら
終わりですね・・・
革靴と比べると
ドライビングシューズって
短命ですね。
おっと、紐も変えたほうがよさそうです・・・