昨日は初めての
上の子の授業参観日。
かなりドキドキで学校へ行った。
今回の授業参観は1~4時間目、
さらに、給食の時間までいつ見ても
いい、というものだった。
2時間目の音楽の時間から行ってみた。
音楽の時間はピアニカの使い方。
何とかこなしていたが、
やっぱり私が気になってようがないみたい。
そして、国語・・・。
教科書に出ているお話を紙芝居にして、
各グループで発表した。
自分の時は一生懸命で、頑張って
大きな声で発表していたが、
終わったら、座り込むわ、
人の発表はきちんと聞けないわ、
立ち上がったり、荷物の整理をしたり
結構ドキドキする行動が・・・。
しかも・・・私のところに歩いてきてしまった・・・
もう・・・授業中なのに・・・
本当に落ち着かない。
ちょっとショックというか、不安・・・
大丈夫なのだろうか・・・
それでも、積極的に手を挙げて
発表もしていた。
勉強が嫌いな訳ではなさそうだし、
わからない訳でもなさそう・・・。
ただ、集中力が続かない
だけなのかもしれないが・・・
でも・・・
なんとも、複雑な思いを抱えながら
帰宅した授業参観でした。
上の子の授業参観日。
かなりドキドキで学校へ行った。
今回の授業参観は1~4時間目、
さらに、給食の時間までいつ見ても
いい、というものだった。
2時間目の音楽の時間から行ってみた。
音楽の時間はピアニカの使い方。
何とかこなしていたが、
やっぱり私が気になってようがないみたい。
そして、国語・・・。
教科書に出ているお話を紙芝居にして、
各グループで発表した。
自分の時は一生懸命で、頑張って
大きな声で発表していたが、
終わったら、座り込むわ、
人の発表はきちんと聞けないわ、
立ち上がったり、荷物の整理をしたり
結構ドキドキする行動が・・・。
しかも・・・私のところに歩いてきてしまった・・・
もう・・・授業中なのに・・・
本当に落ち着かない。
ちょっとショックというか、不安・・・
大丈夫なのだろうか・・・
それでも、積極的に手を挙げて
発表もしていた。
勉強が嫌いな訳ではなさそうだし、
わからない訳でもなさそう・・・。
ただ、集中力が続かない
だけなのかもしれないが・・・
でも・・・
なんとも、複雑な思いを抱えながら
帰宅した授業参観でした。