夏休みに入り、エコドライブしにくい道路環境になりました。運転しにくいです。高速道路で40キロで走行しているかたや、一般道で、右折するのに道路の左側で停止しているかた、事故も多くなりました。マナーと交通ルール、流れに添った運転をこころがけてもらいたいです。こちらは、一日100キロは走るので、快適なドライブを望んでいます。
エコドライブ 日誌
車種:ホンダHR-V 5速マニュアル
7月22日
走行距離:735.2km
燃費 18.4km
ガソリン:ハイオク10、レギュラー30 合計40.0リットル
二酸化炭素排出量:92.4kg
満タンに入れなかったため燃費がいいような数字がでています。今回から、満タンにせず40リットルの給油にしています。ハイオクとレギュラーの比率を1対3にするためです。
7月30日
走行距離586.7km
燃費:14.6km
ガソリン:ハイオク10、レギュラー30合計40リットル
二酸化炭素排出量:92.4kg
二つの計測の平均燃費は16.5キロでなかなかです。車検も受けまして、走りは新車同様の感じです。すでに総走行距離は14万キロを越えました。
車種:ホンダHR-V 5速マニュアル
7月22日
走行距離:735.2km
燃費 18.4km
ガソリン:ハイオク10、レギュラー30 合計40.0リットル
二酸化炭素排出量:92.4kg
満タンに入れなかったため燃費がいいような数字がでています。今回から、満タンにせず40リットルの給油にしています。ハイオクとレギュラーの比率を1対3にするためです。
7月30日
走行距離586.7km
燃費:14.6km
ガソリン:ハイオク10、レギュラー30合計40リットル
二酸化炭素排出量:92.4kg
二つの計測の平均燃費は16.5キロでなかなかです。車検も受けまして、走りは新車同様の感じです。すでに総走行距離は14万キロを越えました。