エコドライブ 日誌
車種:ホンダHR-V 5速マニュアル
8月8日
走行距離:695.5km
燃費 13.91km
ガソリン:ハイオク10リットルレギュラー40リットル 合計50リットル
二酸化炭素排出量:115.5kg
エアコン使用で燃費が落ちたようです。
8月 19日
走行距離:768.0km
燃費:15.36km
ガソリン:ハイオク10リットルレギュラー40リットル 合計50リットル
二酸化炭素排出量:115.5kg
結構いいです。
8月 27日
走行距離:763.0km
燃費:15.26km
ガソリン:ハイオク10リットルレギュラー40リットル 合計50リットル
二酸化炭素排出量:115.5kg
9月 6日
走行距離:786.0km
燃費:15.84km
ガソリン:ハイオク10リットルレギュラー39.6リットル 合計49.6リットル
二酸化炭素排出量:114.6kg
9月 16日
走行距離:781.5km
燃費:15.79km
ガソリン:ハイオク10リットルレギュラー39.5リットル 合計49.5リットル
二酸化炭素排出量:114.3kg
以上これら5回の計測における平均燃費は、15.23kmでした。夏場でしたので、エアコンの使用で燃費が若干落ちました。エアコンも、送風と冷房のスイッチをこまめにしています。
本日、通勤時間帯8時ごろでしょうか、国道296で大きな事故がありました。数時間ほど全面通行止めでした。カメラマン魂がでてしまい写真撮りました。携帯電話のカメラですけど。
トヨタBBに後続のハリヤーがつっこんで、BBは飛ばされ,反対車線のバスの横腹に衝突、BBは、道路方向に対して90度道路をふさぐどころではなく、トヨタ ハリヤーとバスに挟まれたじょうたいでした。
周辺は、恐ろしいくらいの大渋滞、近くにトイレを借りる方も多数いました。
先日、川崎に行った帰りの湾岸線 浦安付近でも、前方50メートルぐらいで、3台の事故、トラックが衝突の衝撃で横になりました。少し後方を走っていましたが、まきこまれずに助かりました。
車種:ホンダHR-V 5速マニュアル
8月8日
走行距離:695.5km
燃費 13.91km
ガソリン:ハイオク10リットルレギュラー40リットル 合計50リットル
二酸化炭素排出量:115.5kg
エアコン使用で燃費が落ちたようです。
8月 19日
走行距離:768.0km
燃費:15.36km
ガソリン:ハイオク10リットルレギュラー40リットル 合計50リットル
二酸化炭素排出量:115.5kg
結構いいです。
8月 27日
走行距離:763.0km
燃費:15.26km
ガソリン:ハイオク10リットルレギュラー40リットル 合計50リットル
二酸化炭素排出量:115.5kg
9月 6日
走行距離:786.0km
燃費:15.84km
ガソリン:ハイオク10リットルレギュラー39.6リットル 合計49.6リットル
二酸化炭素排出量:114.6kg
9月 16日
走行距離:781.5km
燃費:15.79km
ガソリン:ハイオク10リットルレギュラー39.5リットル 合計49.5リットル
二酸化炭素排出量:114.3kg
以上これら5回の計測における平均燃費は、15.23kmでした。夏場でしたので、エアコンの使用で燃費が若干落ちました。エアコンも、送風と冷房のスイッチをこまめにしています。
本日、通勤時間帯8時ごろでしょうか、国道296で大きな事故がありました。数時間ほど全面通行止めでした。カメラマン魂がでてしまい写真撮りました。携帯電話のカメラですけど。
トヨタBBに後続のハリヤーがつっこんで、BBは飛ばされ,反対車線のバスの横腹に衝突、BBは、道路方向に対して90度道路をふさぐどころではなく、トヨタ ハリヤーとバスに挟まれたじょうたいでした。
周辺は、恐ろしいくらいの大渋滞、近くにトイレを借りる方も多数いました。
先日、川崎に行った帰りの湾岸線 浦安付近でも、前方50メートルぐらいで、3台の事故、トラックが衝突の衝撃で横になりました。少し後方を走っていましたが、まきこまれずに助かりました。