発注したパーツは、週半ばに届いていたのですが、昨日は生憎の雨・・・
今日は、降ったり止んだり・・・風が吹いたり・・・とメンテ日和ではなかった
のですが、メンテを決行!
1.ハンドルグリップ交換・・・パーツクリーナーを隙間に吹き付けて取り外し、
同様に新しいグリップにも吹き付けて装着。これまでは洗剤を使って
いましたが、パーツクリーナーも有りです。
2.インマニ交換・・・残念ながら、発注した型番ミス・・・・・・orz・・・・
前後を同じ型番だと思っていました・・・・・改めて確認すると・・・・
型番が違う・・・・。後日発注予定・・・・。
3.スプロケ交換・・・・ネット情報で、32mmのナットは簡単には緩まない
ようなので、近くのGSのインパクトレンチを頼って持ち込んだけど・・・・・
このサイズのボックスソケットがありませんでした。
なので、急遽ボックスソケットを調達し、タイヤ交換用の12Vインパクトレンチで
緩めると・・・難なく外れました。
これが外れたら後は簡単♪15丁から16丁への換装は無事終了。
乗り心地を試すまもなく・・・・雨・・・・
試乗は次回に持ち越しです。
弄った挙句に放置していたSRV250・・・・・なので、復活させたらそんなに買うものは無い・・・
と、思っていたけど・・・定期的にいろんなものを買っています・・・・。
最近では、ジェットヘルメット。フルフェイスと半ヘルを持っていますが、娘を乗せる機会が
増えて、半ヘルじゃ・・・ちょっと・・・・なのもあったりして購入。
そして今回、気になっていた部分を改善させるべく、新たに以下の部品を発注。
・インテークマニホールドとOリングをそれぞれ2ヶ・・・・ひび割れが酷く、キャブを差し込む
部分も割れて欠損していたので、今回思い切って発注。
・ハンドルのグリップ・・・樽型グリップを装着していますが、フィット感が悪いので発注。
・16丁のフロント側スプロケット・・・15丁だと、1速が不要で実質4速に感じてしまったので発注。
週末には交換作業をする予定・・・タンクとシートを外すのは、何度目になるだろう・・・・・