先週末・・何気に触ったチョークノブ・・・・
もうこの時期になると触る必要も無いのに・・・・
触ったばかりに始まった負の連鎖・・・・・
意味も無く引っ張ってみると・・・・・動かない・・・・
エンジンコンディショナーの残りが固着したのかと推察しつつ・・・・
もうこの時期になると必要は無いのだが・・・
動くべきものが動かないことが気に入らないので・・・
こんな感じで、シートとタンクを外して・・・・
キャブから燃料を抜いて・・・・
キャブを外して可動部を軽くハンマーで叩いたりして・・・
動くようになった。
ただ・・・これらの作業の際に外していたポンプと切り替えコック・・・
野球中継と重なったこともあり・・・しばらくTV中継に没頭したりして・・・
時間をおいて玄関を開けると、ガソリン臭・・・フューエルチューブが避けていた(^^;)
慌てて裂けた部分をカットして組みなおすと・・・長さ不足・・・・
こんなこともあって、フューエルラインの更新を決意・・したりした。
復旧のために分岐コックとポンプを取り付けた際に・・・・
分岐コックのタップ穴をねじ切った・・・・
これが、今回の踏んだり蹴ったり・・・・
この部分の補修方法は、何気にハードルが高い・・・・
ヘリサートを埋め込む技量も無く・・・・
後にナットをあてがうのが精一杯・・・・
仕方なく、ナットで固定することにして・・・
キャブを開けたついでのジェット類交換・・・・
G7開催場所の向こうにあるナップスに出向き・・・・・・
フューエルホースと・・・・メインジェット、パイロットジェットを調達♪
パイロットジェットは先端径の異なる2種類を販売されていた・・・
持参した定規で測って選定しました。(細いほう2mm弱径がSRV用のようです)
早速これらを取り付けて走ってみたけど・・・・
評価できるほどには走れませんでした・・・残念・・・・
もうこの時期になると触る必要も無いのに・・・・
触ったばかりに始まった負の連鎖・・・・・
意味も無く引っ張ってみると・・・・・動かない・・・・
エンジンコンディショナーの残りが固着したのかと推察しつつ・・・・
もうこの時期になると必要は無いのだが・・・
動くべきものが動かないことが気に入らないので・・・
こんな感じで、シートとタンクを外して・・・・
キャブから燃料を抜いて・・・・
キャブを外して可動部を軽くハンマーで叩いたりして・・・
動くようになった。
ただ・・・これらの作業の際に外していたポンプと切り替えコック・・・
野球中継と重なったこともあり・・・しばらくTV中継に没頭したりして・・・
時間をおいて玄関を開けると、ガソリン臭・・・フューエルチューブが避けていた(^^;)
慌てて裂けた部分をカットして組みなおすと・・・長さ不足・・・・
こんなこともあって、フューエルラインの更新を決意・・したりした。
復旧のために分岐コックとポンプを取り付けた際に・・・・
分岐コックのタップ穴をねじ切った・・・・
これが、今回の踏んだり蹴ったり・・・・
この部分の補修方法は、何気にハードルが高い・・・・
ヘリサートを埋め込む技量も無く・・・・
後にナットをあてがうのが精一杯・・・・
仕方なく、ナットで固定することにして・・・
キャブを開けたついでのジェット類交換・・・・
G7開催場所の向こうにあるナップスに出向き・・・・・・
フューエルホースと・・・・メインジェット、パイロットジェットを調達♪
パイロットジェットは先端径の異なる2種類を販売されていた・・・
持参した定規で測って選定しました。(細いほう2mm弱径がSRV用のようです)
早速これらを取り付けて走ってみたけど・・・・
評価できるほどには走れませんでした・・・残念・・・・