昨日からアクセルレスポンスが不安定なうちのSRV・・・
朝から調整するつもりでしたが、アルファードのタイヤを
冬タイヤに交換して、車高調の高さ調整をしたら半日終了・・・
余談ですが、ショックとバネが別になっている車高調の調整は
半端なく重労働・・・・
さて本題のSRVのキャブ調整。
不安定の原因を、ジェット類の詰まりと考えていたので
シート、タンクを外して・・・・・キャブレターを取り外し。
分解して、各部の穴をキャブ穴ツールを通して・・・・・・
キャブクリーナーで清掃。
清掃が完了したら、全てを元に戻して試走。
結果、不安定なまま変化なし・・・
理由は分からないけど、清掃不足と考え、上記作業をもう一回。
結果、改善は見られず・・・・・
ここで、初めて電気配線をチェック・・・・・したら・・・・・
意外と簡単なところに原因が・・・・・・
イグナイターのコネクタが外れかかっていました。
昨日、バイザーを着けた時に、ウインカーの配線を引っ張ったり
したから、他の配線にも負荷がかかったのかも?
コネクタをしっかり挿し込んで、試走したら結果は良好・・・。
半日かかって・・・・コネクタ・・・・って・・・・
まあ、キャブがキレイになったから、良しとしよう。