6.新しいフレームに引越し
いよいよエンジンを載せ換えるので・・・・
・メンテナンススタンドを購入
・リア用のウインカーポスト(M8)を購入
・マジェスティ用のドレンプラグを購入
タンクは前側を少し浮かして取り付けるようにしたかったので・・・
ロケーティングダンパの位置を変更・・・具体的にはダンパを取り付ける
部品を製作し、フレームにタップ穴加工(M6)をして取り付けました。
そして、載せ替えを敢行!
メンテナンススタンドで支持して、エンジンを下ろす。
なめて、外せなかったドレンプラグをタガネとハンマーで強引に外し、
マジェスティ用のドレンプラグに交換。
組立時にトラブル発生・・・・・
新しいフレームは4DN2のようで、4DN1とはステアリングベアリングが
異なっていました。
急遽新旧フレームからハウジングを外して(ハンマーで叩き抜く)、
叩き入れる・・・・。一瞬あせりました(^^;)
あとは、逆の手順で組み立てていきました。
参考までに、今回の一連作業は、一人で作業可能です。
「エンジン=重い」というイメージがありましたが、そんなでもなかったです。
その後、ヘッドライトとメーターを新調して、外観はこんな感じです。