っていうか、折れたので仕方なく・・・・が正解。
まずは、下画像をご覧頂くとお分かりとおもいますが・・・・
これは、自動車用純正ホーンのステー部分。
我が家の在庫品を、4DN復活時に取り付けていました。
この純正ホーンは、約16年前のものですが、新車から
外して、室内保管していたので、腐蝕や痛みも無かった
のですが、4DNの振動恐るべし・・・・ってとこでしょうか。
とはいえ、走行中に異音がして、しばらくしたら、何かが
落ちて・・・カランカラン・・・・ってのは、ちょっと焦ります。
特に、最初に折れたときは、異音と落下物の正体が
分からないこともあり、マジ焦りました。
今回は、とうとうか・・・・って感じでしたが・・・・・。
という訳で、あまり鳴らすこともないのですが、大事な
保安部品なので、新調しました。
バイク用のホーンを探せばよいのですが、ショップまで
少し遠いのと、バイク用って割高(?)ってな偏見があって
懲りもせず、今回も自動車用の社外品を選択。
本体が極力小さいもの(ミツバ プラウドホーン)を選定
しました。
思ったより、しっかりとした音だったので満足です。
昔っから、バイクはセパハンがカッコいいって思ってます。
なので、この4DNも当然のごとくセパハンに替えました♪
次に、セパハンの位置は低いほどカッコいいって思ってます。
なので、トップブリッジの下に取り付けて、かなり下のほうに
付けていました。
ただ、年とともに、極端な前傾姿勢が辛くなってきたのも事実。
なので、復活させたときには、ギリギリまで上に上げていました。
だけど、やっぱり下のほうがカッコいい♪
ので、妥協できるギリギリまで下げてみました。
結局、-2cm下げて、グリップエンドを下げるようにハンドル角度を
変更してみました。
もう少し下げたかったけど、これが精一杯・・・・。
少し、カッコよくなりました。