久しく更新してなかったけど、何気にバイクには関わっていて・・・
ただ・・・備忘録として残すにしても・・・ってネタばかりで・・
そんな小さなネタが少し溜まったので、少し放出・・・
その1.要交換の純正部品
(1)オイル給油口のOリング:前回オイル交換時に発覚
(2)後ろ側キャブ、パイロットスクリューのOリング:
閉めたときに前側は止まりそうだけど後ろ側は変化が少ないので・・
(3)前側タペット調整部のカバーネジのOリング:
シリンダヘッドカバーを外すと・・前側だけ汚れてる・・・
(4)ブレーキディスクとブレーキキャリパーのピストン:
固着したピストンを外すのに傷をつけたけど現状ではシール部に
かからないので気にしていなかった。
最近、ディスクの磨耗も気になりだして・・・ディスクを交換すると
ピストンも換えなくちゃ・・・って・・・
その2.ハンドルを絞ってみた
どうやら、自分は腕を絞って運転するタイプのようで、これまでの
ハンドルの開き具合だと、しばらく運転すると手首が痛くなってしまう・・。
ので、ハンドルストッパーをこんな感じに増やして・・・・
今回で3段目のようです・・・
そして、ハンドルはこんな感じに絞れて・・・
切れ角は少なくなったけど、これは慣れればなんとかなるので良いけど・・・
バーエンドミラーが外に開く・・・当然だね・・・
なので、小ぶりなバーエンドミラーを検討中・・・です。
その3.メインジェットをまた換えた
しばらく乗ってみたけど・・#120は・・・やっぱり濃い・・・(と思う)
#117.5を調達しようと検討中だけど、とりあえず#115に戻した。
この時、パイロットジェットも実測してみた。
キャブ弄りはこれまでメインジェットのみだったけど、アフターファイヤー
防止にパイロットジェットの番手も上げてみようかと思ったりして・・・
これがパイロットジェット・・・
コンベックスで寸法を測ってみたら・・
少し濃い目になるやつを調達しようかと検討中♪
ただ・・・備忘録として残すにしても・・・ってネタばかりで・・
そんな小さなネタが少し溜まったので、少し放出・・・
その1.要交換の純正部品
(1)オイル給油口のOリング:前回オイル交換時に発覚
(2)後ろ側キャブ、パイロットスクリューのOリング:
閉めたときに前側は止まりそうだけど後ろ側は変化が少ないので・・
(3)前側タペット調整部のカバーネジのOリング:
シリンダヘッドカバーを外すと・・前側だけ汚れてる・・・
(4)ブレーキディスクとブレーキキャリパーのピストン:
固着したピストンを外すのに傷をつけたけど現状ではシール部に
かからないので気にしていなかった。
最近、ディスクの磨耗も気になりだして・・・ディスクを交換すると
ピストンも換えなくちゃ・・・って・・・
その2.ハンドルを絞ってみた
どうやら、自分は腕を絞って運転するタイプのようで、これまでの
ハンドルの開き具合だと、しばらく運転すると手首が痛くなってしまう・・。
ので、ハンドルストッパーをこんな感じに増やして・・・・
今回で3段目のようです・・・
そして、ハンドルはこんな感じに絞れて・・・
切れ角は少なくなったけど、これは慣れればなんとかなるので良いけど・・・
バーエンドミラーが外に開く・・・当然だね・・・
なので、小ぶりなバーエンドミラーを検討中・・・です。
その3.メインジェットをまた換えた
しばらく乗ってみたけど・・#120は・・・やっぱり濃い・・・(と思う)
#117.5を調達しようと検討中だけど、とりあえず#115に戻した。
この時、パイロットジェットも実測してみた。
キャブ弄りはこれまでメインジェットのみだったけど、アフターファイヤー
防止にパイロットジェットの番手も上げてみようかと思ったりして・・・
これがパイロットジェット・・・
コンベックスで寸法を測ってみたら・・
少し濃い目になるやつを調達しようかと検討中♪