人生最後の“フレーム”が納品された。
理想は YONEX カーボネックス を新しいコンポなどのパーツで仕上げ、現状のままの KUOTA KEBEL を所有したい。
だが、世の中そんなに甘くない。
高価なYONEXのフレームを購入するだけで、精一杯。
KUOTA KEBEL のパーツを移植して、NEWフレームのヨネックスを完成させる。
お別れ的な最後のライドに出かけた。
平成29年9月2日(土)
最後のライドの場所は、思い出の深いハルヒルのゴール地点である榛名湖畔へ。
榛名湖畔の外周を走る。
不思議と今までの出来事が蘇っていく。
2012年6月
憧れだった、「KUOTA KEBEL 」が納車。
ロードバイク2代目、カーボン素材のフレームが手に入った。
2012年8月
高崎市の榛名山を舞台に「ハルヒル」の開催が決定。
この大会開催が、自分の自転車人生を変えてくれた。
2013年2月
「ハルヒル」PRを目的に、スタッフや関係者で”ハルヒルジャージ”を制作。
ブラック&ホワイトカラーで「KUOTA KEBEL」と同系色。
2013年5月
「ハルヒル」コース試走で、ポタガール埼玉のお二人に逢えた。
ロードバイクを通じて、友人が増えていく。
2013年5月
ついに、「第1回目ハルヒル」が開催 出走選手数 3,893人
「弱虫ペダル」の作者:渡辺航先生もハルヒルコースを走った。
何度「ハルヒル」が開催されても、この第1回開催の感動を超えることはないだろ。
2013年6月
ハルヒルをこよなく愛するスタッフで「チームハルヒル」を結成。
日本一のヒルクライム大会「Mt.富士ヒルクライム大会」へ視察を兼ねて参戦。
2013年8月
KUOTA KEBEL セカンドステージへ。
夢のデュラエースのクランクに、念願のDi2、そしてハイトなディープホイールへ。
2014年1月
群馬名物のニューイヤー駅伝コースを「チームハルヒル」で走った。
スタート位置に並んで、元旦から「ハルヒルPR」。
2014年2月
KUOTA KEBEL サードステージへ。
ZIPP風カーボンホイールを装備して、6.7Kgのマシンへ。
2014年5月
「第2回目ハルヒル」が開催 出走選手数 4,622人
参加者数が増加し、表彰式を榛名湖畔からスタート位置の榛名体育館へ。
2014年11月
もてぎ7時間エンデューロ2014に「チームハルヒル」で参戦。
雨の中をチーム一丸となって走った。
2015年2月
KUOTA KEBEL 2015仕様へ。
憧れの「ZIPP202ホイール」装着で、6.9Kgのマシンへ。
2015年4月
「ハルヒルオヤジ隊」を結成して、楽しいライドへ。
GWで混雑する道路をスルリと抜けて、秩父の羊山公園内「芝桜の丘」へ。
2015年5月
「第3回目ハルヒル」が開催 出走選手数 5,895人
ゴールしてきた藤田選手と日向涼子さんに囲まれてしあわせ。
2015年12月
KUOTA KEBEL 11速化へ。
電動ディレーラーがコンパクトに。
2016年4月
KUOTA KEBEL 2016仕様へ。
ワイドリムのヴィジョン・メトロン40 クリンチャーホイールと、25Cサイズタイヤへ。
2016年4月
「月刊 高崎パリッシュ 5月号」にハルヒル特集!
みんなで、パリッシュの表紙に掲載された。
2016年5月
210Kmの「2016佐渡ロングライド210」に参戦。
佐渡の絶景を堪能しながら、エイドステーションで楽しみながらゴール。
2016年5月
「第4回目ハルヒル」が開催 出走選手数 6,510人
ハルヒルの下山リーダーに、BSアンカーの藤田選手と井上選手とポタガール埼玉のお二人も協力。
2016年8月
憧れの「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2016」参戦。
ゴール後に待っていたのは「BSチャリダー★」収録現場
2017年3月
「ハルヒルオヤジ隊」で、東京方面ライド。
「ハルヒルオヤジ隊」にゲストを迎えて、スカイツリー見物。
2017年4月
「2017桜のアルプスあづみのセンチュリーライド」参戦。
残雪の白馬連邦の中を楽しく走った。
2017年5月
「第5回目ハルヒル」が開催 出走選手数 6,733人
群馬県の誇るレディースのお2人に囲まれて”本当にしあわせ”。
2017年8月
夏の花“ヒマワリ畑”探索ライド。
群馬県富岡市の丹生湖の丘に広がる満開な ひまわり に感動した。
ロードバイクを通じて、多くの友人が出来、様々な場所に行った。
その相棒が KEBEL だった。
人生、別れがあるから、出会いがある。
別れをしっかり惜しんで、次のステップへ進みたい。
ありがとう、KUOTA KEBEL。
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