今、 桐野夏生著『OUT』を読んでいます。
『魍魎の匣』を読み終わって、バラバラ殺人繋がり?といいますか
書店の文庫本コーナーを見ていて目に留まったのが『OUT』
桐野夏生さんの本は、江戸川乱歩賞を受賞した『顔に降りかかる雨』しか読んだことはありませんが、『OUT』と『グロテスク』は読んでみたいと思っていました。
『OUT』ってドラマ化と映画化されていますが、TVドラマの方は観ました。
主人公の雅子役に田中美佐子さん、ヨシエ役に渡辺エリ子さんの演技が
凄かった!
7・8年前に観たドラマのシーンが、所々蘇りますね。
特に衝撃的だった死体の切断場面など(^-^;)
『OUT』を読みながら京極堂(中禅寺)が
「犯罪者になるかどうかを分かつものは、それが可能な状況や環境があるか否かだ。遺体をバラバラしする時の精神状態は異常ではない…
というウンチクを延々と語っていた事を思い出してしまいました。
『魍魎の匣』を読み終わって、バラバラ殺人繋がり?といいますか
書店の文庫本コーナーを見ていて目に留まったのが『OUT』
桐野夏生さんの本は、江戸川乱歩賞を受賞した『顔に降りかかる雨』しか読んだことはありませんが、『OUT』と『グロテスク』は読んでみたいと思っていました。
『OUT』ってドラマ化と映画化されていますが、TVドラマの方は観ました。
主人公の雅子役に田中美佐子さん、ヨシエ役に渡辺エリ子さんの演技が
凄かった!
7・8年前に観たドラマのシーンが、所々蘇りますね。
特に衝撃的だった死体の切断場面など(^-^;)
『OUT』を読みながら京極堂(中禅寺)が
「犯罪者になるかどうかを分かつものは、それが可能な状況や環境があるか否かだ。遺体をバラバラしする時の精神状態は異常ではない…
というウンチクを延々と語っていた事を思い出してしまいました。