営業パーソンとその管理者に人気のWEBマガジンがあります。
営業サプリといいます。
営業職の人が持っている疑問に答え突き当る壁を解決してくれる。
また別なコーナーでは営業をセオリーにしてこのようにやれば上手くいくを教えてくれます。
知っておくべきビジネス用語をマンガで解説もしてくれます。
その営業サプリが開始して一ヶ月目に投入してきたのが
「強い営業チームの作り方」と「ココロとカラダ」です。
強い営業チームとは、どんなチームか?
営業サプリといいます。
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知っておくべきビジネス用語をマンガで解説もしてくれます。
その営業サプリが開始して一ヶ月目に投入してきたのが
「強い営業チームの作り方」と「ココロとカラダ」です。
強い営業チームとは、どんなチームか?
皆さんが想像する「強い営業チーム」とは、どのようなチームだろうか?
ベテランの営業パーソンに恵まれたり、ライバル会社が劣勢の地域ならば、誰もが好業績を挙げることができるだろう。でもそんな状況は長くは続かない。
内外の環境は目まぐるしく変わる。そんな状況の中でも優秀な営業リーダーは、限られた時間の中で成果を出せるチームをつくり上げていく。
この連載では、環境の変化に対応しながら、持続的に成果を出せるチームのことを「強い営業チーム」と定義し、そのようなチームづくりのためのヒントを紹介したいと思う。
ベテランの営業パーソンに恵まれたり、ライバル会社が劣勢の地域ならば、誰もが好業績を挙げることができるだろう。でもそんな状況は長くは続かない。
内外の環境は目まぐるしく変わる。そんな状況の中でも優秀な営業リーダーは、限られた時間の中で成果を出せるチームをつくり上げていく。
この連載では、環境の変化に対応しながら、持続的に成果を出せるチームのことを「強い営業チーム」と定義し、そのようなチームづくりのためのヒントを紹介したいと思う。