未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

gooブログいい感じ!いい感じのアクセス

2018年03月14日 08時01分24秒 | ソーシャルメディア


昨日の記事がよく読まれました。



Campfire キャンプファイヤー
ベルリンで渋田薫の個展『SWAN LAKE』~14メートルの大作を展示したい~ - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
https://camp-fire.jp/projects/view/66520

このアートプロジェクトを盛り上げていくのにいい兆しです。

今日も記事を投入します。

Gooブログいいなあ!!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラウドファンディングの応援を始めました。ベルリンで個展を開くアーティストの活動を支援します

2018年03月13日 21時56分29秒 | 私の仕事(スタートアップ)
ベルリンで渋田薫の個展『SWAN LAKE』~14メートルの大作を展示したい~ - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
https://camp-fire.jp/projects/view/66520

ベルリンで個展を開く渋田薫さんのクラウドファンディングを応援します。


はじめまして。渋田薫と申します。
京都を拠点に絵画やインスタレーションの制作をしています。

これまで国内の芸術祭やギャラリー、カフェで展示をしてきました。

レベルの高い世界へ飛び込み成長したい、日本の精神を海外へ伝えたいと思い、世界中のアーティストインレジデンスへコンタクトを取り始めました。

展示、滞在許可をいただいた中から一ヶ所だけ決めさせていただきました。

海外で初個展、初ドイツ入国、更には14mの大作の展示。

既にポートフォリオで評価をいただいておりますので、目標に向かって進むだけです。

国内では自己資金でやって参りましたが、海外での展示には私にとっては膨大な費用がかかります。


達成を目指して約2ヵ月間、渋田さんの伴走を精いっぱいやるつもりです。

ぜひ応援をお願いします。

私が周りの人にお伝えすることは支援のために寄付をお願いしたいのですが、情報をシェアしてくださることも大きな応援になるということです。

特に知り合いの方の応援は欠かせません。実はクラウドファンディングの成功は、まず身近な人の支援が得られるかで決まります。

私はすでに何人もアーティストのクラウドファンディングに協力してきて、自慢はたいていそのプロジェクトは成功に至っています。

私が持つソーシャルメディアを使って毎日応援していきます。

広告や宣伝と違って爆発的に情報が到達するわけではありません。

例えばTwitterに何万人のフォロワーがいてもフォロワーに届くのはすごく小さな数(インプレッション数)です。

新聞の一面広告やテレビCMが打ち上げ花火だとするとソーシャルメディアは線香花火みたいです。

でも線香花火をよく観察すると、一つの火花がその先で分かれてさらに分かれて連鎖していくのできれいなのです。

これがソーシャルメディアの拡散に似ています。

線香花火は燃え方に名前がついています。ちょっとwikipediaから紹介します。

線香花火の燃え方は、段階に分けられ名前がついている[1]。

蕾:着火すると直径5mm程度の火球(玉)ができる。炭素の燃焼により気泡ができては破裂し、再び火球の形に戻るを繰り返すため、火球が震えて見える。
牡丹:火球内の燃える火薬が、温度上昇により液体状に。火球が破裂した時の表面張力で生じた流れに沿って、火花が飛び出す。
松葉:火花がより多く、激しく散って、松葉のように見える。
柳:火花が低調になる。
散り菊:消える直前。火花が分裂しなくなり、火球は落ちたり、燃え尽きたりする。

wikipedia 線香花火



ソーシャルメディアでいえばうまくいくと二次拡散→三次拡散とつながっていきます。三次までいくとほぼバズるという状態です。炎上ではなくここまで行くには大変ですが、まずはリツイートされるようなtweetにすることです。

画像はもちろんですが、できれば動画があると効果的です。やはり視覚的に目を惹くことがポイントです。

【追記】
2004年からブログを始めていろいろなソーシャルメディアを育ててきてついに独立して株式会社を作りました。一般に広告が利かなくなっています。それはWEB広告を含めてそういう状態です。その中で口コミがやはり強いメディアです。ソーシャルメディアはそれに近いものがありますので、まだまだ可能性があると感じています。これからも研究と実践に取り組んでいきます。

その活動の中でTumblrもアカウントを持っていて主にINSTAGRAMを連携して投稿しているのですが、全然アクセスがあがりません。どれくらい見られているのか気になったのでGoogleAnalyticsのトラッキングIDを設定してみたのですが、全然計測されません。本当にアクセスがないのかもしれません。確かめたいのでよろしかったらクリックして訪問してもらえませんか?

AnotherWay http://blc5.tumblr.com/



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【YouTuber養成講座】ハチ公前でYouTuberがお騒がせ

2018年03月12日 18時33分09秒 | YouTuber講座
ユーチューバー ハチ公前で胸触らせた女子高生ら書類送検毎日新聞
 東京・渋谷のハチ公前広場で通行人に胸を触らせたとして、警視庁生活安全特別捜査隊は12日、千葉県船橋市の高校1年の女子生徒(16)ら3人を東京都迷惑防止条例違反(卑わいな言動)容疑で書類送検した。女子生徒らは動画投稿サイトに動画を配信する「ユーチューバー」で、「広告収入をかせぎたかった」と供述しているという。


またYouTuberのお騒がせ事件。警察の発表写真が笑えます。




ここまで発表するの?楽しいけど。

ビューを上げるためにノリで馬鹿なことするのはやめよう。

特にグループで行動するときが危険。

歯止めが利かないからね。

結局アカウントが停止されて痛い目にあるのは自分です。

--------------------------------------------
さて気分を変えて今日のおススメは

一月末に始まったこのWEBマガジンです。

毎日読むのが楽しみなWEBマガジン。営業にすごく役立ちます。

営業サプリ
何時間寝るのが正しい?自分にあった睡眠時間の見分け方
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

WEBマガジン『営業サプリ』で新連載「強い営業チームの作り方」が始まりました

2018年03月08日 20時19分39秒 | 経済ネタ-ビジネス
営業パーソンとその管理者に人気のWEBマガジンがあります。
営業サプリといいます。
営業職の人が持っている疑問に答え突き当る壁を解決してくれる。
また別なコーナーでは営業をセオリーにしてこのようにやれば上手くいくを教えてくれます。
知っておくべきビジネス用語をマンガで解説もしてくれます。

その営業サプリが開始して一ヶ月目に投入してきたのが
「強い営業チームの作り方」と「ココロとカラダ」です。

強い営業チームとは、どんなチームか?

皆さんが想像する「強い営業チーム」とは、どのようなチームだろうか?
ベテランの営業パーソンに恵まれたり、ライバル会社が劣勢の地域ならば、誰もが好業績を挙げることができるだろう。でもそんな状況は長くは続かない。
内外の環境は目まぐるしく変わる。そんな状況の中でも優秀な営業リーダーは、限られた時間の中で成果を出せるチームをつくり上げていく。

この連載では、環境の変化に対応しながら、持続的に成果を出せるチームのことを「強い営業チーム」と定義し、そのようなチームづくりのためのヒントを紹介したいと思う。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする