静岡県の安全運転大会は6月7日(土)です。
http://shizuankyou.jp/index.php?id=275
私は去年で卒業しましたから、今年はぼーっとしてます。
去年の今頃は、夜な夜な街灯の下に板を並べ、一本橋の練習してましたね。
…釣り人の視線は気にしないようにして。
今年優勝するのは…頑張ってね!!!
安全運転大会向けの練習会が行われました。
今回は、特に内容が決まっておらず、自由練習会でした。
寒く、強い風が吹く中、夏前に引いてあったチョークの跡をたどりつつ位置を決め、
パイロンには風対策で重しを載せてのコース作成でした。
後は自由・・・
走っていないと寒さに負けてしまうので、なるべく走る・・・走る・・・走る。
やっぱり寒い。
風がきつくて、一本橋の成功率は0%に近いぞ。
今回は、来年の静岡県代表を狙う二人が参加していました。
冬も寒さに負けず練習した者にはアドバンテージがあるでしょう!
話は大会に戻って、1日目の夜に行われるパーティーに参加です。
昔と違って、イベントというものは無く、自由に飲んで食べて話してって流れでした。
ここでは、大阪代表のT川さんと話が出来ました。
彼とは数年ぶりですが、前は関西のイベントでよくお会いしていました。
今では、各地のイベントに参加して楽しんでいるようです。
そして、愛知の大御所さんたちも!
TSRAやKRiSPで活躍されている方々ともお話できました。
いろいろな情報も頂き、今後の進むべき方向もお聞きできました。
そして、お話できなかった方々、とても残念でした。
また、各地でお会いできる機会に宜しくお願いします!
さぁて、最後の見せ場「スラローム」です。
楽しく行きましょ、楽しく!!!
スタート直後の左旋回からリアが滑ってますよぉ!
修正修正・・・。
一番長い直線で全開からの右ターン・・・でコロけました。
最後にやっちゃいました。
何事も無かったかのように復帰!
最大減点-40点をいただきました。
車両がZRXⅡ時代に、一度転倒した経験があります。
が、大丈夫です。
しっかり走って、しっかり回る、そして停止。
ん、直パイでリアバンパーが接触かぁ!!!
まさかの事態でした。
初めてです、こんなこと。
で、タイムは…
基準タイム19秒に対し、19'00って。
タイムの減点は無かったものの、パイロン接触で-5点頂きました。
見づらいER-4nのスピードメーター。
しっかり40km/h以上で進入し、きっちり停止。
例年は、停止位置にもパイロンが立っていたような気がしたのですが、今年は無かった。
下見で確認してあったので焦らず完了!
坂道8の字です。
問題はないけれど、なんとなく自信がなかったセクション。
無事終了!
初日を終え、960点で終了。
明日、頑張れば・・・気持ちは前向きです!
まず失敗はしないセクションです。
問題なく通過!
※ブロックで作られた障害物がある屈折した道を、9~11秒の間で落ちないように走ります。