H1のウォームアップは、初めてなので恐る恐る周りを確認しながらコースに侵入する。
何もなく、タイムアタックへGO!
H2は走行順の変更があります。
NL → NO → C2 ・・・ へ変更に加え、クラス内でもH1の成績順に変わります。
コースに入ろうかと思ったのですが・・・隙間がない!
コースが車両で埋め尽くされている、恐ろしい光景でした。
なんとかコースに入り、ウォームアップを開始したのですが、なかなかタイムアタックの順番が回ってきそうもない。
走っていないとタイヤが冷えてしまうので、走り続けることに。
まてよ、このまま全開くれてたら、ガソリンもつのか?
トリップメーター見ながら、これはまずいと判断。
でも、止まるのもどうかと思い、2速走行に切り換えました。
ここで問題発生!
2速で数周回って、1速で走り始めると、スピードの乗った後のブレーキングでフロントの効きが悪くなる症状を確認。
間違いなくオーバーランします。
2速で数周→1速全開・・・やっぱり症状が出ます。
1速で2周目からは問題ありません。
熱なのか、水なのか?(雨天での走行です)
そのうちに、黄緑ゼッケンのC2の皆さんがコースに入ってきました。
黄ゼッケンの残り数を気にしていれば、自分の発走順がなんとなくわかるので、一安心。
1速と2速を使い分け、ガソリン無くならないようにと祈り、タイヤ温まってね~と願い、ウォームアップは続くのでした。
・・・無事にH2走り切りました。
よかったよかった!
タイムアタックよりも、ウォームアップで神経を使ったというお話しでした。