朝練で、ちょむさんのGSX-Rに乗せてもらいました。
跨っただけで分かる、動きの軽さ!
アイドリングをちょいあげて発進、やはり動きが軽い!
アクセルをちょっと開けるだけでダッシュ!
サスの動きもいいし、接地感もいい!
倒しこんでもステップ接地までかなり余裕がありそう!
…欲しい!!!
バッテリーがあがったので、新しいものが欲しいと連絡あり。
現車にはAZのバッテリーがついていたので、同じメーカー・型番で発注。
KSRで届けに行ってきました。
中身を確認してみましたが、付属のバッテリー液が…。
6分割タイプかと思っていたら、分割されていない1室タイプ。
台湾ユアサにしとけば良かったかな?!
1年近く放置してあったリアキャリアとボックス。
暖かくなったので、仕事に出動しようかと取り付けてみました。
キジマのキャリアですが、穴位置がずれていまして、長穴に加工して無理やり取り付けました。
GIVIはマウントの取り付けがロックナットなので取り付けしづらい。
なんとか取り付けて…
う~ん、KSRに対してGIVIが大き過ぎないかな?
なんか不恰好です。
そうそう、説明書見ながらシート取り外して…なんてやっていたら、
ネジが1個外れて無い!
バッテリー取付ネジが2本共緩んでいる!
タイ製だからかなぁ?
あちこち、増し締め必要ですね。
今週の朝練もVTRで参加しました。
練習自体は、安全運転大会向けの直スラとオフセットの組み合わせです。
計測もありましたが、パイロンタッチが多かったようで、位置がどんどん変わっていきます。
そして、タイムもどんどん縮まって…。
久しぶりに参加のS川さん、缶珈琲ごちそう様でした!
今年の静岡県大会は6月18日です。
伊勢・志摩サミットの関係で、いつもより半月ほど遅い開催です。
踏切待ち。
新聞配達のおっちゃんかなぁ。
踏切待ちで煙草に着火。
どうするんだろうと見ていたら、交差点右折時には左手に煙草を確認できました。
風圧で火力が強まるのに、左手で持ち続けることが可能なのか?!
走りながら煙草を捨てるのか?
その前に、走りながらの喫煙ってどうなの?
見ているだけで、注意も出来なかった自分もどうなの?
ダメダメでした。
土曜日、孫と一緒に三輪車でお出掛け!
公園から、橋を渡って東海道線と並んで小道をトコトコ。
小さな踏切で電車の通過を見て、行ったり来たりでウロウロ。
白いミラーレスのニコンをぶら下げたお兄ちゃんが声をかけてきました。
少しすると「とよた」が来る…と。
5時間遅れで、もう少し待てば見られるそうだ。
とよたって何?
数分後、貨物列車が通過しました。
貨車は全て「TOYOTA」の白文字が入った、水色のコンテナでした。
トヨタ自動車の専用貨物だそうです。
正式には「TOYOTA LONGPASS EXPRESS」というそうだ。
他にも福山通運や佐川もあるそうです。
いろいろと鉄道の話をしてくれていましたが、孫が飽きたようで移動となりました。
こんな小さな踏切ですが、撮影には良い場所らしく、有名らしいのです。
今度はデジイチ持って行ってみようか!?
気温も上がってきたことですので、土曜日の朝練はVTRで出動しました。
相変わらずではあるものの、何かつかみたい意識はあります。
でもねぇ…。
そうだ、吸気系ちょっと触れるんだった!
で、エアの吸入量をアップ!!!
今までは、こんな事すると悪い方向にしか進まないのですが、今日はいい感じです。
トルクがアップした感じで、スタート時にフロントが浮きます。
タイムも、気持~ち良くなった気がする。
来週も、この感じで行こう!!!
※画像はM谷さんとHonet900です。
連チャンでM田さんに珈琲ご馳走になりました!
よろしければ、来週も!
2週間ぶりの朝練は、相変わらずKSRで参加です。
相変わらずの遅さですが…。
でも、楽しさはあります!
そして、スピードを落とさない練習を頑張るのです。
…難しいけれど。
VTRもそろそろいぢらないとね。
GWの練習会スケジュールを考えながら、ね!