開始前に雨はやみましたが、路面はウェット。
昼飯を食べた今は、既にドライです。
午後は楽しめそうです(^O^)/
フロントフォーク修理完了しました!
必要な部品は交換したし、オイルも番手変えたしね!
動きも以前よりかなり軽くなりました。
試走は行う時間がありませんので、次回の練習会が試走となります。
楽しみだなぁ!
さぁて、家に帰って嫁さんの買い物運転手しなきゃ。
トランポ置きに行ってから帰ります。
ん、いや・・・別に意味はないんです。
金曜日の夜から、事務所(実家)の軒下で動けないVTRです。
入替で、トランポにはベータが載ってます。
で、いろいろと思い出したり、昔の画像データ検索したりで、なんとかなりそうです。
ホームセンターでパーツを入手できました!
明日は組立できそうです。
昨夜は、深夜までヤフオクで検索しっぱなし。
パーツ探すつもりが、NSR250をポチしそうになりました。
いかんいかん、回路が短絡しそうです。
金曜日の午後3時から整備に入りました。
のんびり構えてやってたんですが、オイル抜いて、カートリッジ外して、
インナーチューブ外したら…おーい、なんか外れてるぞぉ!
こりゃまずいだろ。って状態でした。
勿論、右も外しましたが、それでも左と比べたら位の状態。
カートリッジに取り付けてある部品が破損していますから、どうしようもありません。
バラしたパーツを段ボールに詰めて、部屋にしまいこむ。
帰りにショップで某車両のパーツリスト探しましたが、部品がない。
う~ん、まさかアッセンブリでないと出ないとか?
悩みながら帰宅することになりました。
あぁ、朝練不参加決定。
やる気の出ない週末です。
フォークオイル交換のため、左右のフォークを取り外し、
左側のキャップを開けると「プシュッ!」と圧が抜ける音が!
右側は何も音がせず、左だけ?
オイルを抜いて、新しいオイルを補充。
油面を調整してっと・・・
インナーチューブを上下させようとスライドさせたが、動かないくらいに堅い。
どうにかすると動くが、どうみても正常ではない。
雨も落ちてきそうなので、動作関係なく適正値にて組み付け完了。
青空作業場のため、今日の作業は終わりです。
一週間以内にオーバーホールします。
一緒に、右側も開けて、処理しきれていないパーツ排除も行う予定。
なんか、悲しさと嬉しさが込み上げてきた。
車両がこんなになってしまっていたのと、それが分からなかった自分が悲しい。
でも、これが解消されれば・・・なんて考えると!!!
前向きに行きましょう!
先週取り付けた光触媒の消臭剤。
昨夜、トランポを取りに行き、運転席に乗り込むと・・・
懐かしい臭いにおいがしました。
そうです、気になっていた臭いは消えていたのですが、
前からあった臭いは消えませんでした。
どうなってんだろ?
マフラーやタンクを何かで覆うしかないのかな?
そうそう、先日”ウインダーランド”でHALのジェル消臭剤を発見しました。
買ってみようかな。
サブ機にファンコンを取り付けてみました。
ファンの音が大きく、耳障りでしたので、静かにしたいと前から考えていました。
冷却ファンの配線をファンコンに接続し、温度センサーを取り付けて・・・OK!
電源投入して、ファンの回転数を下げてみると・・・
・・・
・・・
・・・
そうです、五月蠅かったのはCPU冷却ファンでした。
やはり水冷化?!
先週よりも暖かな朝練となりました。
特に後半戦は日光が強く、風も弱まり、汗をかいてしまうほどでした。
前半戦はタイムも伸びず、ストレス溜まる思いでしたが、
後半戦は路面状況が好転したのが良かったのか、タイムが伸びました。
少しだけ、サスの動きが感じられるようになってきました。
しかし、動きが硬いのは変わりません。
A氏に試乗してもらい、アドバイスをもらいました。
とにかく、動きを良くする方向で、セッティングしていきます!
I野さん、2週連続で缶珈琲ご馳走様でした!
4ヶ月ぶりに夜連に参加しました。
ヘッドライトを点灯しないと怖いので、外してあったヒューズを取り付けました。
そうだ!と思いつき、中側2個のヒューズを外してエンジン掛けてみると・・・OK!
点火系とファンへの電源供給のみが可能です。
これで・・・
さて、久しぶりなので、低速の練習を中心に行いました。
一本橋は5回連続25秒以上をクリア!
まだ安定しませんけどね。
次回は28秒以上に挑戦です。
レムニーは問題なし。
どんどん寒くなっていくので、タイヤの温度が気になります。
しっかり暖めないと、ね!