AKP49

オートバイと孫が大好き ぢぃぢ の生活です!

Z900ってどうなの?

2018年05月12日 | 車両

以前は、Ninja400が軽くていいかも!?

って話が出たりしていましたが、今は?

Z900が軽くて小さくて良い!?


で、現車見に行ってきました。

販売車両なので触ることが出来ません。

が見るのは無料!


確かに見た目は小さい!

ホイルベースも短いのかな?

う~ん、またがってみたい。

そして、乗ってみたい。


今日は我慢して見るだけ。


サスは前後とも交換ですね。

安い訳はここか?!
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あされんだよ!

2018年05月12日 | スポーツライディング

目覚ましで起きたら、外が明るい。

どれだけ朝練に行ってないんだ…。



今朝は、参加者5人で走った人3人。

ウォーマー使わず、ウォームアップから参加。

何故か、1人ずつの走行になってしまい、コースを一人で占有できる状態に!


時間的余裕もあったので、セローとMT-03に乗せてもらいました。

セローは軽くて扱いやすい車体が気持ちよかった!

MT-03はポジションが良く、クイックなフロントの動きが好印象でした!

自分のVTR乗ると、変な感じです。


M谷さん、缶珈琲御馳走様でした。
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部品到着

2018年05月07日 | 整備

GW直前に頼んだVTRの部品が到着!

お休みがなかなか取れなかったので、良いタイミングでした。

さぁて、何時から作業できるかな!?


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ホーネットその後

2018年05月05日 | 整備

仕事終了後、事務所からアナログテスターを持ち帰りました。

ワイヤーハーネスのショートも考えられますから、

デジタルよりもアナログが分かりやすいのです。


バッテリーからマイナス端子を外し、プラスとマイナスの抵抗値は…。

えっ、ほとんど抵抗が無い。

これじゃ、ヒューズが飛ぶはずです。


ヒューズを外したり、端子を外したり、抵抗値を測りました。

抵抗値が上がったのが「レギュレートレクチファイア」でした。

画像中央の部品です。

部品自体の端子間抵抗値も低すぎました。


新品部品を注文するのも度胸がいるし、ヤフオクでどうにかしようか?

で、ヤフオクで探していると…共通部品であり、VTRも共通!!!


はい、VTRから外し、ホーネットに装着です。

抵抗値は、先ほどとは違い、それなりです。

ドキドキしながらエンジンをかけ、10分程放置。

問題ありません。


トランポに載せ、義弟の元に。

部品は、GW明けに注文ですね。
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ホーネット回収

2018年05月03日 | その他

ららぽーと磐田徘徊中、義弟からSOSの電話。

ホーネット走行中にエンジン停止。

イグニッションONするも、ランプ系統点灯せず。


帰宅後、ボンゴで現地へ出動。

バッテリーは12.5V。

メインヒューズが切れている。

予備と交換して、エンジン始動!

十数秒でエンジン停止…。

予備ヒューズも切れました!


ボンゴにホーネット積んで帰宅。

原因は何だろうか?


250ccマニアではありません。

集めてませんよぉ!!!
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タイヤ

2018年05月01日 | その他


こういった記事は見たことないので購入してみました。

そろそろ違う銘柄の違うサイズを買おうかなと!?

読んでから考えようっと(^^)/
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