AKP49

オートバイと孫が大好き ぢぃぢ の生活です!

あされんだよ!

2018年05月12日 | スポーツライディング

目覚ましで起きたら、外が明るい。

どれだけ朝練に行ってないんだ…。



今朝は、参加者5人で走った人3人。

ウォーマー使わず、ウォームアップから参加。

何故か、1人ずつの走行になってしまい、コースを一人で占有できる状態に!


時間的余裕もあったので、セローとMT-03に乗せてもらいました。

セローは軽くて扱いやすい車体が気持ちよかった!

MT-03はポジションが良く、クイックなフロントの動きが好印象でした!

自分のVTR乗ると、変な感じです。


M谷さん、缶珈琲御馳走様でした。

GWはKRiSPで!

2016年05月04日 | スポーツライディング

5月3日はKRiSPに参加してきました。

相変わらずタイムは出ませんでしたが、

新しい情報も入手できました!

まだまだ、VTRで頑張りますよ!!!


新舗装での二輪コースは初めてでしたが、

滑る滑ると聞いていた割にはグリップ良かったですよ。


撤収中に5日のキャンセルが出たという話を入手し、事務所へ。

キャンセル待ち無し、空きがありますとのことで予約完了!

明日もKRiSP参加してきます!

HMS

2013年11月24日 | スポーツライディング

 

毎年恒例になりました「勤労感謝の日にはHMSに行こう!」に今年も参加してきました。(勝手に命名)

天気も良いし、気温も適度だし、怪しい人たちばかりだしと、とっても良い状況です。

 

今年もCB1300を予約したのですが、去年はドンツキが酷かったので、K島さんと相談して

ドンツキの少ない型式を選ばせてもらいました。

でも、ABS付しかなくて・・・と思ったら、コンバインではないので、FR別だそうです。

 

しかし、去年のように走らせられない・・・下手になっている!?

車体は去年のヤツとの相性が良かったみたいです。

 

イントラは去年と同じ、ダブルNさんのコンビでした。

終わりの方で質問してみたのですが、大きなヒントになる回答を頂けました。

大排気量であるがためにでるネガを消す方法ですが、勿論小排気量のVTRでも生かせるでしょう。

しかし、いままでの考え方を否定する事ではあったので、かなり驚きました。

今後の練習に取り入れてみます。

 

年に1回のHMSですが、いつもと違う環境でのスクールです。

大きなヒントが落ちてます!

来年も参加できることを願っています。

 


Rスプロケの効果はマイナスだった?

2012年10月02日 | スポーツライディング

 

走ってはみたけれど、スプロケのショート化はマイナスだったかもしれない。

バンク出来なくなっているのは、ピッチングが強めに出ているせいか?

なんか、上手に走らせられない。

フロントタイヤも交換時期なので、週末になんとかしよう。

調整しきRサス付けたのに、そこには手を触れず、他ばかり触っている。

もったいないなぁ。


セルフステア

2012年05月10日 | スポーツライディング

よく「セルフステア」って耳にするけれど、最近は気にしていませんでした。

でも、雨の走行で左グリップが外れるアクシデントがあり、ハンドルに力を

かけていることがはっきりしました。

 

基本に戻って「セルフステア」を実践しましょう。

先日のクリスプで、効果測定コースを片手で走行しました。

通常の10%落ちくらいでした。

これが良い数値なのか、悪い数値なのかは分かりません。

 

基本コースで片手やったり、立ち座やったりと、基本操作を頭に走りました。

ほんと、久しぶりでした。

ふと、我に返るとういうか、自分の中では良い感覚がありました。

 

また、いろいろ考えよ~っと。