目覚ましで起きたら、外が明るい。
どれだけ朝練に行ってないんだ…。
今朝は、参加者5人で走った人3人。
ウォーマー使わず、ウォームアップから参加。
何故か、1人ずつの走行になってしまい、コースを一人で占有できる状態に!
時間的余裕もあったので、セローとMT-03に乗せてもらいました。
セローは軽くて扱いやすい車体が気持ちよかった!
MT-03はポジションが良く、クイックなフロントの動きが好印象でした!
自分のVTR乗ると、変な感じです。
M谷さん、缶珈琲御馳走様でした。
毎年恒例になりました「勤労感謝の日にはHMSに行こう!」に今年も参加してきました。(勝手に命名)
天気も良いし、気温も適度だし、怪しい人たちばかりだしと、とっても良い状況です。
今年もCB1300を予約したのですが、去年はドンツキが酷かったので、K島さんと相談して
ドンツキの少ない型式を選ばせてもらいました。
でも、ABS付しかなくて・・・と思ったら、コンバインではないので、FR別だそうです。
しかし、去年のように走らせられない・・・下手になっている!?
車体は去年のヤツとの相性が良かったみたいです。
イントラは去年と同じ、ダブルNさんのコンビでした。
終わりの方で質問してみたのですが、大きなヒントになる回答を頂けました。
大排気量であるがためにでるネガを消す方法ですが、勿論小排気量のVTRでも生かせるでしょう。
しかし、いままでの考え方を否定する事ではあったので、かなり驚きました。
今後の練習に取り入れてみます。
年に1回のHMSですが、いつもと違う環境でのスクールです。
大きなヒントが落ちてます!
来年も参加できることを願っています。
朝練後半で、ちょむさんがVTRに試乗。
少し走り、戻って来て「パワーないっ!」と一言。
コースでタイムアタックの結果は・・・自分と大差ありません。
ちょむさん、最近調子良いの知ってますが、速すぎです!
走ってはみたけれど、スプロケのショート化はマイナスだったかもしれない。
バンク出来なくなっているのは、ピッチングが強めに出ているせいか?
なんか、上手に走らせられない。
フロントタイヤも交換時期なので、週末になんとかしよう。
調整しきRサス付けたのに、そこには手を触れず、他ばかり触っている。
もったいないなぁ。
今月に入り、悩むことが多々あります。
1.タイムが安定しない。
2.良いタイムが出ても、要因が解らない。
3.今までのセッティングが間違いだった気がする・・・
とりあえず、走らせるしかないようです。
写真は、ブログ用にとアッキー氏が撮影してくれました!
よく「セルフステア」って耳にするけれど、最近は気にしていませんでした。
でも、雨の走行で左グリップが外れるアクシデントがあり、ハンドルに力を
かけていることがはっきりしました。
基本に戻って「セルフステア」を実践しましょう。
先日のクリスプで、効果測定コースを片手で走行しました。
通常の10%落ちくらいでした。
これが良い数値なのか、悪い数値なのかは分かりません。
基本コースで片手やったり、立ち座やったりと、基本操作を頭に走りました。
ほんと、久しぶりでした。
ふと、我に返るとういうか、自分の中では良い感覚がありました。
また、いろいろ考えよ~っと。