Nexus7のOS「Android」のバージョンが4.3から4.4に上がりました。
表面上は、Wi-FiとLTEの電波強度アイコンの、使用中に青くなるのがなくなりました。
ずっと白色なので寂しいですが・・・
それから、メールの表示が変わってしまい、少し使いづらいです。
もう少し使ってみないと良し悪しは分かりませんね。
Nexus7のOS「Android」のバージョンが4.3から4.4に上がりました。
表面上は、Wi-FiとLTEの電波強度アイコンの、使用中に青くなるのがなくなりました。
ずっと白色なので寂しいですが・・・
それから、メールの表示が変わってしまい、少し使いづらいです。
もう少し使ってみないと良し悪しは分かりませんね。
毎年恒例になりました「勤労感謝の日にはHMSに行こう!」に今年も参加してきました。(勝手に命名)
天気も良いし、気温も適度だし、怪しい人たちばかりだしと、とっても良い状況です。
今年もCB1300を予約したのですが、去年はドンツキが酷かったので、K島さんと相談して
ドンツキの少ない型式を選ばせてもらいました。
でも、ABS付しかなくて・・・と思ったら、コンバインではないので、FR別だそうです。
しかし、去年のように走らせられない・・・下手になっている!?
車体は去年のヤツとの相性が良かったみたいです。
イントラは去年と同じ、ダブルNさんのコンビでした。
終わりの方で質問してみたのですが、大きなヒントになる回答を頂けました。
大排気量であるがためにでるネガを消す方法ですが、勿論小排気量のVTRでも生かせるでしょう。
しかし、いままでの考え方を否定する事ではあったので、かなり驚きました。
今後の練習に取り入れてみます。
年に1回のHMSですが、いつもと違う環境でのスクールです。
大きなヒントが落ちてます!
来年も参加できることを願っています。
朝練の帰りにオイル交換してもらいました。
VTRとボンゴ共にです。
2台とも、予定距離を少しオーバーしてしまいました。
気持ちよく帰途についたのですが、大井川を渡ったあたりからアイドリングが怪しくなってきました。
Dレンジで止まっていると、一瞬回転数が落ち込む時があります。
失火かな?
タイミングが合うと、発進時にカクッと止まりそうになってから走り出すこともあります。
走り出してしまえば問題ないし、NやPでも問題ありません。
プラグかな?!
Mモータースにも聞いてみましたが、プラグだろうと!
で、焼津市内4件程売ってそうな店をまわったのですが、2本しか見つからない…。
仕方ないので、事務所に戻ってプラグ清掃です。
1番のみ、かなり怪しい不純物が付着していました。なんだろ?
4本とも清掃後は、調子戻りました。
プラグ・・・来週の朝練で交換かな。
しかし、どこ回ってもプラグが見つからなかったのには驚きました。
自分で交換する人も減ったし、イリジウムとか増えてサイクルが長くなったのかな。
まぁ、ホームセンターの屋上で、助手席上げてエンジン触ってるのは怪しく見えるだろうね。
金曜日の雨が残ったのか、朝練の路面はウエットでした。
ブラシで水をかき出すも、濡れているものは濡れている。
恐々乗っていましたが、部分的に乾き始める頃には、タイムアップしてきました。
路面状況での差を大きく感じた朝練でした。
喪中葉書を出さなければならず、下調べ無しでプリンタを購入しました。
本当は、リアトレイのある機種が良かったのですが、寸法が大きくなるのと、
フロントトレイでも給紙ローラー径が大きくなっているとの事で、
写真のような形のモノにしました。
機能としては、無線LANが内臓されていますので、家中何処でも印刷可能です。
それに加え、AndoidやiPadからの印刷に対応しています。
それから、フラットベッドスキャナも付いています。
ここ数ヶ月、何度か必要になったものですから。
インクも追加で1セット購入したから、安心して使えます。
エプソンの写真用紙でも買って、出力してみたいですね!