今週も寒いのに朝練に出掛けていきました。
(精神安定剤みたいなものになってきました)
今年は転倒しないようにと心がけていますが、
いつ何時何があるか分かりません。
落ち着いて走りましょう。
今日は、キャブの調子が戻って絶好調のS浦さんが、
サンサンのバミューダトライアングルで転倒!
スリップダウンしたようです。
ふっふっふっ…これで今日のジュージャンは
S浦さんで決まりね!
なぁんて思っていたら、M谷さん負けました。
3人なんで、被害は少ないか。
写真は、絶好調のS浦さんとZRXのコンビです!
去年から、トランポに車輌を載せたままにしています。
殆どは、VTRが載っていて、整備もそのまま行う事もあります。
雨風防げて、明かりが灯って、広さがある車庫が欲しい…
まぁ、皆さんそう思っていますよね。
現実見ちゃいけません、妄想の世界へ行きましょう!
リアフェンダー内側に取り付けてある「アルミプレート」がそれです。
内側に調度合うように切り、取り付けやケーブル用の穴を開けました。
ちょっと厚すぎたようで、加工が大変でした。
まぁ、なんとか持つでしょう!
で、壊れた状態はと言いますと↓
しっかり割れていますね。
ウインカーも力なく垂れています…悲しい。
頑張れ、VTR!!!
去年のデジカメ画像です。
連続でシャッターを切り、画像合成してくれる機能を発見!
しかし、設定がうまくいきません。
シャッターを押すタイミングと、インターバル設定…難しい。
とりあえず、なんとか撮れた画像をアップしてみます。
頭の中が「 Kawasaki ER4n 」だらけになってます…
H君情報によると、今年の一般Aの車両がZRXから変更になるとか。
本当かな?
個人のHPに、それらしい情報もありますが。
何故かオレンジのER4nを思い浮かべるんですよね。
3年前、大阪でER6f(写真)を乗せてもらいましたが、楽しかったな。
国内仕様のER4nはどんなでしょうか?
乗ってみたいなぁ。
でも、今年は活動制限があるんです。
(いや、背中にプラグがあるとかじゃなくて…)
県大会も出場できるかどうか分かりません。
悩ましい…
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今朝は、今年初の朝練に行ってきました。(初走りです!)
と言うものの、去年最後の朝練でハイサイドをくらい、VTRにダメージを残しました。
リアフェンダーの左ウインカーの付け根が割れました・・・。
時間を見つけ、アルミ板を加工して、なんとかウインカーを取り付けました。
そして、今朝は・・・
現地で、リアフェンダーの取り付けから始めました。
明るくなるのを待って、取り付け、電気配線をして動作チェック。
次は、フロントフォークの整列。
クラッチレバーの位置調整。
ハンドルは・・・左側が曲がっているようで、左いっぱいにきるとタンクとの隙間が狭いのです。
今朝の走行人数は2人。
この時点で7時になっており、Iさんは出勤なので出掛けていきました。
1人で出走準備をしていると、H君が登場。
2人でウォームアップして、練習に入りました。
今日は、去年に最後に頭の中に入ってきた言葉「フロントを回す」を1時間行いました。
人によって、この意味の考え方が違うと思いますが、今の自分のイメージ通りに動けました。
これが出来ていない時の走りは、怖いものがあります。
たぶん、ハイサイドの原因の一因だと思われます。
(焦ると、上半身が前に倒れていく癖があります)
3型のハンドル付けて、ワイヤー類を伸ばそうかと考え始めました。
ライディングポジションをもっと自然な状態(無理がない)に持ってきたいですね。
今年も乗る時間が少なそうですが、それなりに頑張っていきます。